8673293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2023.10.01
XML
朝5時に大阪を出発し、岡山の実家に到着したのが午前9時前。
そこから身支度を調えて、山の中腹にある先祖代々のお墓に行って、3時間かけてせっせと竹の伐採作業に取りかかりました。
3年も前から、墓の敷地内にまで入り込んでくる背後の竹やぶをやっつけるためにやっています。
それもなんとか形になり、今回でようやく隣の墓地の背後の竹やぶもやっつけることができました。
これでうちの敷地と隣の敷地の背後の竹やぶが「つらいち」でそろわせることができました。
両敷地全体が明るくなり、竹の侵入におびえることもしばらくはないことでしょう。

ホッとして下山して待っていた次の業務。
それがまた草刈り機での草刈りでした。
これは去年初めてやって今回が2回目。
とにかく緊張する作業なんです、これ。
ぶんぶんとエンジンで回るカッターを背負って、足元の悪い斜面の草を刈る・・・超ハードミッションです。
それを夕方までやったため、もう体がガクガク・・・ボロボロになりました。(苦笑)
昨日はブログ更新をする気力もなくダウン・・・・
今朝に至っています。
今朝も大阪が雨・・・退路を断たれてまだ岡山に足止め中です。
とほほほ・・・








(手前がうちの敷地、向こうが隣の敷地ですが、背後に迫った竹がとなりの敷地内にも侵入してきていました。それをばっさばっさと切り倒し、当分手前に入って来られなくしておきました。これでお隣のお墓もしばらくは安泰です(笑))








(続いて苦手種目の草刈りです。100mくらいある2段のあぜを、刈って刈って刈りまくりました。今も手がジンジンしびれています(笑))


*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.01 08:21:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.