8653931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちちおにん

ちちおにん

Free Space

お好みのジャンルを1日1回ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Calendar

Category

Comments

ちちおにん@ お久しぶりです、おちRTさん! こちらこそご無沙汰しております。 お節介…
おちRT@ おせっかいですが ご無沙汰してます、京都のRT乗りです。 全…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん コメントいただきありがとうございます。 …
だほん@ Re:オーディオ復活、快適空間 〜クラウン通勤〜(10/30) 30年前のクラウンですか! トヨタ博物館…
ちちおにん@ おはようございます、だほんさん ブログ拝見しました。 クラッシックカーか…

Archives

2024.03.24
XML
カテゴリ:家族
春休みを利用して昨日から帰省してきた次男坊。
帰ってくるたびに、発言に頼もしさが感じられるようになってきています。
それだけ揉まれているということですが、親としては嬉しく思います。

お店で鉄板をはさんでゆっくり肉を焼きながら、先輩のこと、後輩のこと、バイト先のこと、試験のこと、就職のことなどなど・・・いろいろな話をしました。
私たちの就職の時代とはまた大きく世間が変化していますし、そして彼は全く違う畑でやっていこうとしています。
私たちからすれば知らない分野ですから、偉そうに口を出すこともできません。
しっかりと彼なりに調べながらやっていこうとしているのが十分に感じられますので、それを親として信じて背中を押してやるしかありません。

「おまえの思うとおりに真っ直ぐに行け。小細工なんかはいらない。おまえが良いと思う道を真っ向勝負でぶつかっていけ。それでいい。結果はあとから付いてくる」

肉を腹いっぱい食べさせてやりながら、そう言って背中をしっかり押してやった私たちだったのでした。



(今年は最終学年となる次男坊。学生時代の集大成をめざし、学業のまとめと仕事先の選定に悩むお年頃です(笑))

*へぇ~とか、うんうんと思われたら、こちら↓をポチッとおねがいします!*
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 20:09:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.