450293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

ニッポンのオッさんがいろいろ運動やってみたことのご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょり(NO連合1号)

ちょり(NO連合1号)

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2024.03.03
XML


今日は少しだけ暖かかったということもあり、ちょっとお出かけしてきました。
以前ご紹介したことのあるトークンを使ったコミュニティ関連で視察といったところです。

まずは東京マラソンのスタートが終わった後の新宿に到着し、東口からすぐの新宿武蔵野館へ。

本日のお目当てはショコラの街金沢プロジェクトの企画による鈍色ショコラヴィレビエンナーレ。

内容は観てのお楽しみということで。イベント作りを通して変化や成長が感じられる、みたいな内容でなかなか面白かったですよ。

多分、今週いっぱいで上映終わると思うのですが、先着でこのフィナンシェもらえます。金沢のジュプランサというお店で買えるものみたいです。


グッズも売ってたので、ショコラの街金沢のアンバサダーのチョコを買ってみました。

カカオの苦味がいい感じで効いてて美味しかったです。

映画の後は横浜まで移動し、ニッパツ三ツ沢球技場まで徒歩で移動。
J3のYSCC横浜の応援です。

昨シーズン末調子よく、開幕戦も引き分けてたりしたので今日はいい試合見れるかなと思い期待。相手は昨年昇格してきたFC大阪。
ともに大都市の第3のチームであり、チームカラーが水色であり、後で書きますがトークンの取り組みをやってるもの同士ということも興味の対象でした。
天気は良いもののやや冷たい風を我慢しながら観戦しましたが、残念ながら0-2の敗戦。
ここ数年たまに観にいってますが、行った時はほぼ負けてるような。内容もいつも歯がゆい感じです。

体も冷え冷えになったので、急ぎでランして帰りました。
15キロ弱の下り基調だったのでそれほど疲れませんでしたが、お昼抜いたのがちょっと影響あったかも。


さて、トークン云々の話です。フィナンシェFiNANCiEというプラットフォームにて、個人やスポーツチーム、アイドル、お店等々、応援したいなと思うオーナーさんのトークンを買うことでその売り上げの一部がオーナーさんに入る仕組みで、クラファンのように、色々な物品やサービス等がおまけでもらえたりすることもあります。

私もJクラブのグラウンドレベルでの練習見学、某有名歌手のディナーショー、海外サッカークラブのユニフォーム、海外サッカークラブのスタジアムへの氏名掲示、国内古民家改修ホテルの宿泊権等、色々な嬉しい経験ができています。一方でトークン価格が激下がりしたり、オーナーさんが辞めちゃってトークン価値がほぼ無しになったこともありましたが・・・

また、トークンを持っていると投票などで色々な取り組みに参加することも可能で、オーナーさんのコミュニティが盛り上がったら盛り下がったりするとそのトークンの価格が変動するので、売買したりするのも良いですし、スターキング的なホールドというのをやると、コミュニティの成長度合いによってランク付けされて、順位に比例して暗号資産のFNCTがトークンホールドしてる人たちに配られたりします。

単純な差益でのお小遣い稼ぎだけでなく、長期保有のメリットだったり、クラファン的要素であったり、いわゆるコトを買って楽しむこともできたり、人によって色々な楽しみ方ができるなかなか面白い仕組みだなと思います。

もしご興味あれば、上記のコミュニティに以下からご参加&コード入力でトークンがおまけでもらえますのでご参照ください。

【 #FiNANCiE 】#CTK ショコラの街金沢のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【YQWJX6】を招待コード欄に入力してね!

https://financie.jp/download/



【 #FiNANCiE 】Y.S.C.C.のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【M2HMZ4】を招待コード欄に入力してね!

https://financie.jp/download/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.03 21:20:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.