3683939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☦鬱・パニック障害クロニクル☦ ✠CD1万枚への道✠

☦鬱・パニック障害クロニクル☦ ✠CD1万枚への道✠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.25
XML
カテゴリ:株式投資・優待
本日はもうちょっと頑張れば朝9時の前場から参加できたんですが、不眠症の影響で寝落ちし保有株は全くタッチできず。本当に投資家の風上にもおけないですね。号泣(笑)

本日、日経は6ヶ月ぶりに9500円を割ったみたいですが、基本スタンスとしてはリーマンショックの頃より危機感を覚えていません。目下、新興不動産株の保有が無いのが原因なんですが、問題は矢張り買い時でしょうね。スマイル

前回も書きましたが、幾ら6ヶ月ぶりの安値と行っても東証1部の代表銘柄でみた場合、まだまだ個人的には割高感を感じます。びっくり

口座への増資は無理をすれば出来るんですが、100万以上の単位の増資はもう少し様子を見てからにします。ぺろりというよりも、底値で買おう或いは買えるとは露程も思っておりませんが、新規買い・追加買いは配当考えても依然としてタイミングが難しいですね。




以下、yahooネットニュースから。

今晩のNY株の読み筋=リスク回避続きダウは1万ドル割れか、下げ止まり感出れば買い戻しの可能性も
18時38分配信 モーニングスター

 25日の米国市場は、軟調展開が続くと予想する。リスク回避の動きが継続し、ダウは1万ドルを割れる可能性がある。

 欧州問題への警戒感が強まっている。スペイン中央銀行が経営難の地方銀行を管理下に置いたことで、財政不安と景気の先行き不安というこれまでの懸念に金融不安が加わった。ユーロ売りは止まらず、投資家の不安心理は増す一方だ。

 さらに、アジアでは朝鮮半島を巡る情勢が緊迫化し、25日のアジア株式市場は軒並み安となった。

 まさに、疑心暗鬼の状態。世界的な株安に対する不安からリスク回避の行動を強めざるを得ない状況にある。

 ただ、心理的な要素で動いている側面が強いだけに、大幅に下落するリスクが高い一方で、欧州市場も含めて下げ止まり感が意識されれば、買い戻しが入る可能性も否定できない。いずれにしても、値動きの激しい展開になるだろう。

 経済指標では、3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数と、大手調査会社コンファレンス・ボード(CB)による5月米消費者信頼感指数(1985年=100)がある。3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数(20都市)の市場予想は前年同月比2.5%増(前月は同0.6%増)。5月米消費者信頼感指数は58.5(前月は57.9)。(武石謙作)

 (日付は現地時間)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社
【関連ニュース】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 22:26:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Shopping List

Rakuten Card

Archives

Category

カテゴリ未分類

(18184)

初めて来訪していただいた方々に。

(2)

病気

(1948)

疾病提出書類関係

(36)

病状のまとめ

(39)

邦楽(ROCK系)

(213)

洋楽全般

(173)

JAZZ

(717)

プログレッシヴ・ロック(アート・ロック)

(95)

プログレッシヴ・ロック(メジャー系)

(22)

初音ミク・ボカロ・アニソン関連

(224)

J-POP

(127)

R&B・ソウル

(88)

音楽関連

(199)

購入したPC関連・家庭用電化製品等

(133)

ファッション関連

(222)

多事争論

(348)

最近購入した商品(食品・雑貨等)

(406)

マンガでお勉強!!!

(44)

お勧めの本

(99)

買い回りマラソン攻略

(188)

ポイントサイト・懸賞・プレゼント

(126)

日本の書籍関連

(227)

海外の書籍関連

(11)

コミックス(全般)

(251)

コミックス(集英社系)

(243)

コミックス(講談社系)

(127)

コミックス(小学館系)

(156)

コミックス(スクエニ・ガンガン系)

(211)

水木しげる コレクション

(43)

ゲーム(PS Vita・PSP編)

(99)

ゲーム(NINTENDO 3DS・DS)

(19)

アクセ・時計・小物類

(26)

イヤホン・ヘッドフォン・ポタアン

(10)

健康・医療関連の書籍

(51)

クラシック

(9)

最近観た映画

(33)

ワンピース(フィギュア)

(28)

ヱヴァンゲリヲン(フィギュア)

(35)

らき☆すた(フィギュア)

(9)

涼宮ハルヒの憂鬱(フィギュア)

(12)

フィギュア(全般)

(225)

音楽夜話

(16)

株式投資・優待

(579)

英語学習

(21)

仕事関連

(48)

ダイエット・健康

(38)

街の風景

(14)

購入分リンク切れの購入備忘録

(702)

殿堂入り神作品(漫画・ゲーム・アニメ等)

(1)

Favorite Blog

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

おとなのハローワー… kota0002さん
ぷいぷい鬱さんの対… ぷいぷいぽんたさん
おてっちページ楽天版 おてっちさん
七転び八起き!?ど… とっとこ太郎2428さん

© Rakuten Group, Inc.