494496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

武蔵野婦人

武蔵野婦人

Freepage List

Category

Comments

武蔵野婦人@ ありがとうございます! orange muffinsさん、おいでいただきあり…
orange muffins@ こんにちは♪ 勝間和代さんの著書かブログで知って以来…
武蔵野婦人@ Re:モロッコ料理食べたくなりました(01/19) あゆみさん >ハリーラやクスクスに自…
よい子@ Re:【モロッコ1】限りなく簡単なオレンジのデザート(01/19) 帰国後忙しかったのもあるけれど 混沌と…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2004年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた今週の報告です~。

メインは
「マッチスティックメン」

リドリー・スコットが作ったニコラス・ケイジの詐欺師もの。しかもその詐欺師はすっごい潔癖症~! となりゃ、そりゃ見たい~と思うでしょ? しかも総指揮はロバート・ゼメキスよ~。うひょー。
映画館にいけなかったので楽しみにしていたのですが、TSUTAYAではいつも全部貸し出し中でなかなか見れなかったー。

で、感想ですが。
うーん、同じ時期のニコラス・ケイジものでいけば、「アダプテーション」の一本勝ちだな。私としては。
マッチスティック~は、なんの予備知識もないまま見たんですけどね。あとから映画評とか感想を見たら、「最後のどんでんがえしが爽快~」なんてのがいっぱいあって。
でもさあ、悪いけど、私すべての登場人物、出てきた時点でわかっちゃいましたけど。底浅すぎ。どうしたリドリー・スコット。
しかも、娘役の女優。こないだ見た「ホワイトオランダー」で美少女役で出てた子(アリソン・ローマン)なんだけど、これ、どこが美少女? またまた美しい少女の役で出てるが。しかも、風情が同じくリドリーの金字塔「テルマ&ルイーズ」のかたっぽにクリソツじゃん。要は「好み」ってことか。ま、いいや。

というわけで、期待した割りに★2つ半。
やっぱりハリウッドってだめかも。
あー、でもニコラス・ケイジは最高でした。
ほんと、うまいねえ、この人。生理的にとってもいやな気分になることもあるのに憎めない。すごい役者だなあ。。。。。


あとの2本は渋めです。

「ホーリースモーク」

ピアノレッスンのジェーン・カンピオン監督。しかも、共演が私の大好きなハーヴェイ・カイテル! しぶっ!
主役がケイト・ウィンスレット(タイタニックの女の人ね)ってところがいまいち、、、と思ったが、カンピオンのハーヴェイものだったら、こら見なくては。
しかもテーマは、新興宗教で洗脳されてしまったケイトを、3日間でハーヴェィ演じる洗脳を解く専門家が、カルトの呪縛から解く! 場所は砂漠の真ん中の一軒屋。
おおおお!

勇んで借りて、勇んで見ましたわよ。
でもってさあ。
見なけりゃよかった。ハーヴェィ・カイテルどうしちゃったんだ。情けない、悲しい。
ネタバレになるのでもう書かないけど。
おもしろいと思う人は思うかもしれない。
あと、一応R18指定なので、エッチシーンもいっぱいある。ケイトのヘアもろ見えの素っ裸状態なんて、もう画面はみ出るほどですごいっす(こわくて私が男だったら絶対エッチしたくない、こんなおっきなからだ)。。。。。。
ピアノレッスンはすっごい官能美だと思ったけど、こちらはもう、コメント控えさせていただきます、、、という気分なので、★はやめときやす。

最後。

「マルティナは海」

スペイン映画。スペインといえばアルモドヴァルだけど、これはビガス・ルナ。おっぱいとお月様とか、結構いい映画作ってる~。っていうか、好きなんですよね、私スペイン映画ーー。でもって、主役は、アルモドヴァルの「トークトゥハー」で昏睡状態でレイプされちゃった美少女バレリーナ役のレオノール・ワトリング。ほんっと、かわいい~。美人だ。しかもスタイルいいじゃん。すごー。

えっとね、これは結構好きでした。
ストーリー的にどうよ、、、。エッチシーンばかりが多くないかい、、、と思われる向きもあるかもしれませんが、こういう刹那的ななんの教示も落ちもないストーリー、私は好きです。

アンダルシアの太陽の下、スペインの愛欲は燃え! ってことで、★3つ半。4つでもいいかな。


ということで、今週のDVD報告でしたー!!
明日はTSUTAYAの日。
何を借りようかなあ。
死ぬまでにしたい10のこと と
10日間で上手に男をフル方法
今週は借りれるでしょうかー。

あ、あと、今日お友達から向田邦子の「先生のかばん」を録画したものを借りました。これも楽しみっす!!!
あああ、でもたまには映画館で映画がみたいよ。
今週はちょっとがんばって何かひとつ、行ってみようと思います。

This week,I saw 3 DVD titles.In these DVD,I like spanish movie "Son de mer" best.The actress of this film appeared in "Talk to her" too."Talk to her" (directed by Piero.armodoval) is the best movie that I saw in 2003 and this actress standed out in my memories about her inoccence beauty and sexy nice body!
Tomorrow is the day of TSUTAYA. I'm really looking foward to rent a new DVD that I couldn't get last week!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月28日 16時54分17秒



© Rakuten Group, Inc.