494513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

武蔵野婦人

武蔵野婦人

Freepage List

Category

Comments

武蔵野婦人@ ありがとうございます! orange muffinsさん、おいでいただきあり…
orange muffins@ こんにちは♪ 勝間和代さんの著書かブログで知って以来…
武蔵野婦人@ Re:モロッコ料理食べたくなりました(01/19) あゆみさん >ハリーラやクスクスに自…
よい子@ Re:【モロッコ1】限りなく簡単なオレンジのデザート(01/19) 帰国後忙しかったのもあるけれど 混沌と…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2004年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ね、いつもいく近所の洋服やさんにふらっと寄って
服を選んでたら、店長さんに
「いっつもほんっとにかわいい!」って
誉められちゃったよ~ うっふっふー。

しかし。スカート、サンダル、ショール。
ひとつひとつを丁寧に誉めてくれたんだけど。
しめくくりはこうであった。
「自分をよくわかってる! って感じですよね。ちょっと他ではないんですよお、武蔵野婦人さんのセンス。まぢ、目立ちますよねえ。ほんと、これからもずっとずっと、続けてくださいねー!」

うん! と元気よく返事して帰ってきましたが。
あのさあ、
「ちょっと他ではない」 っていのと、最後の
「ずっとずっと続けてくださいね」。
これって、どういう意味なんだ? 誉め言葉?


服についてはねえ。
繰り返し言われることが多いのですが
「その服、ほんっとにあんたしか着れないよね」
「どこをどう探せばそんな服が売ってるんだ?」
これはよく言われますが
本人はいたってシンプルな服を近所で買ってるわけっす。

でもって、一番ほへへーと思ったのが
「武蔵野婦人の服は、ほんとっにぎりぎり! ってところだね」。

ぎりぎりファッション。

ねえねえ、それってつまり、ぎりぎりのところで踏みとどまっているってことなのか、かなりの確立で「ありゃーという域に達してるということなのか。
問い詰めたら
「あああ、えっとえっと、そのお、ぎりぎりっていうのはあ
他の人が着たらはららーってなっちゃうようなもんでも
武蔵野婦人が切るとぎりっぎりのところでどうにか見える
…という意味で。ああああえっと、えっと。そりゃもちろんいい意味でえ、、、、、。つまりは力技でセンスがいいってことを言いたいわけでえええええ」
…って、あんた、それぜんぜんフォローになってないってば。

「あのね、もし私が水森亜土になっていたら、正直に、正直に話して頂戴ね、ともだちならば」
…と最近繰り返してしまう私なんですが。
でもね、本人はぜんぜんまっとうでぎりぎりとは思っていない。私が好きなもんはみんな好きでしょ? どうよ? と思っているのですが。うーん。
でも私が好きなファッション集めても、店は売れないんだろうか。ピンポイントでもだめか? 悩むな。

しかしそんな私も、先日ちょっとは考えましたね。
ぎりぎりといわれる私が、見てて「をいをいそれはちょっとどうよ」と思う母のファッション。
その母が、待ち合わせした私の服を、上から下まで眺めて
「ぎりぎり……。うまいこと言ったわね」
としみじみつぶやきやがった。
どうよ、あーたにぎりぎりと言われたくないよ。

…というわけで。
ぎりぎりのファッション っていうのは誉め言葉なの?
えっとそれとも、、、、、。
悩むな。
ちなみに今日ランチで友達と久しぶりに会ったら
「相変わらずの格好だね、ふん」と言われたけど。
えっと、それって誉め言葉?
ついでに、今日の「ずっと続けてくださいね」。
これはほんとはどういう意味なんだーーーーー!(絶叫)


叫び状態なので英語はまたあとで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月28日 21時00分06秒



© Rakuten Group, Inc.