494529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

ごはんぢから ~武蔵野婦人の厨房から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

武蔵野婦人

武蔵野婦人

Freepage List

Category

Comments

武蔵野婦人@ ありがとうございます! orange muffinsさん、おいでいただきあり…
orange muffins@ こんにちは♪ 勝間和代さんの著書かブログで知って以来…
武蔵野婦人@ Re:モロッコ料理食べたくなりました(01/19) あゆみさん >ハリーラやクスクスに自…
よい子@ Re:【モロッコ1】限りなく簡単なオレンジのデザート(01/19) 帰国後忙しかったのもあるけれど 混沌と…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2004年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きて「がーーーーーん!」、大ショック。
いつも行く家の前の小さなブティックが移転セールで大バーゲン! 昨日の朝からだったんじゃないのお。

もう、昨日は朝からかっかといらいらしちゃったもんで
すっかり忘れちゃっていましたー。
んもう! さらに頭にきたぞー=編集のにいちゃん(とばっちり)

というわけで、お目当てのものがなくなっちゃったかなあ、、、と、ほんとホゾをかむような思いで
開店待って飛んでいきましたです=お洋服やさん。

ここのお洋服屋さん、私とあまり年齢の変わらないおかあちゃんがやってるんだけど、なんかいいんですよねー。
適宜センスがいいんだけど、よくなりすぎない。
適宜イケイケなんだけど、いい塩梅で踏みとどまっている。
適宜B級っぽいんだけど、でも商品のグレードはちゃんと保ってて。でもって、ファンも多くていつも誰かしらお客さんがいるんす。
そして何より安い! ばかみたいに安い!
「ジーンズに何万円もかけるなんてばっかみたいでしょう?」って、ほんとセンスよくてぱりっと決めてるママに言われると、とってもうれしくなる。
こんなお店、もてたらいいだろうなああああ。
(でも、そのおかあちゃんはちゃんとファッション業界でのキャリアは長く、近隣に3店舗経営する辣腕なのでもある)。

ここのお店は、私が息子とけんかすると
よくふらっとでかけていっては、シャツを1枚2枚買ってくる、、、という、私の生活になくてはならない場所!
それが道路拡張で立ち退かなくてはならなくなり
すっごく心配していたら、道を挟んだ真向かいの店舗が
6月いっぱいで閉店となり、そこに移転することが決まったのだそうです~!

なんかようわからんが、ものすごくうれしい~です。
だって、なくなったらこまるもの、ここ。


でもって、その移転のための閉店大バーゲンなんだけど。
案の定、昨日行きそびれたことがたたり
一点物のねらい目はきれいになくなっちゃってました。
でも、店の隅々までをあさって、買ってきたきた。

Tシャツ 2枚(リボンの飾りや、ドットボタンのすっごいかわいいやつ)
タンクトップ 1枚(胸のファスナーにラインストーンが埋め込んであってかわいい!)
コンビネーショントップス 1枚(オーバーブラウスみたので、後ろがおっきなちょうちょ結びになるの!)
綿のワンピ (背中が大きく開いて、ちょっとせくしいー)
ストーンウォッシュのショートジーンズ 1枚(穴開いてます、いっぱい) 

これに、履きやすいパンプス1足と、ビーチサンダル~。

ちょっと、これで9800円だわよ、9800円。
どうよ、この安さー。

新宿、代官山とまわってバーゲン行ってきましたが
最後にここがあると思って控えておいてよかったー。
ということで、夏の服もくつも、もうこれでお開き!
(…とならないのが怖いんだが)。

それにしても、代官山なんてバーゲンでもちっとも安くなかったよ。
それに、代官山で9800円で売ってたラインストーンのTシャツ、今日のうちの前のお店で3800円だったもーん。
(メーカーも何もかもまったく同じ)。
店長さんに話したら、「でしょー!? まああのあたりは場所代だと思うしかないわよねー」と。

ああ、よかったなあ。庶民の町に暮らせていて。
ほんと、いいところだなあ、武蔵野。


で、そのあとは、庶民の町武蔵野の駅前にある
美容皮膚科を受診。
こちらは、ちょっとコンディション悪くなると寄って
女医先生に「なんかしみが増えましたー」
「毛穴が黒くなりましたー」などと言うと
丁寧に洗顔の仕方や、お手入れを教えてくれて
ドクターコスメの試供品をくれたり、処方してくれるのです。

こちらもまたまた、都内の化粧品屋やエステに比べたら
もううそのようなお値段。
ちなみに今日は美容相談に乗ってもらい
ビタミンC配合のドクターコスメの化粧水と
しみによくきくハイドロキノンのクリームを処方。
日焼け止めの私に合いそうなもののサンプルを2種類もらって、お代金は占めて3000円。

美容外科でドクターコスメもらってる、なんていうと
ほんとすっごいお金かけてオハイソやってるように聞こえるらしいですが、
でも実際は毎回こんな値段なんですよねー。
ああ、ほんといい町だ、ここは。


ということで、今日は庶民の町のプチハッピー2弾でしたー。


えっと、これがほれて惚れて買ったビーサン。
あああああああ、かわいいいいいー。
ゴムじゃないんだよ、布製。
ストラップは木製のリングに皮ひも。
しかもこれで500円、ありか、これー!(はあと)

サンダル

さて、これから保護者会に行ってきますので
英語はまたあとで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月06日 13時41分51秒



© Rakuten Group, Inc.