325483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.04
XML
カテゴリ:Golf練習記録


藍ちゃんの最終18Hのダボは、本当に残念 ショック

ぜひとも、2位で終えてほしかった・・・。




でも、内容は本当にいいものでしたよね スマイル

久々に、でも確実に世界に通用する、
美しく強い「藍ちゃんのゴルフ」


見せてもらうことができました ハート(手書き) ハート(手書き)


不動さんの3位は、さらにさらに立派!

まだまだ女王の貫禄十分ですよね。

にこやかにキャディさんと英語で会話を交わすあたりも、

しっかりコミュニケーション術も身に着けてたんだ・・・と、

意識の高さを感じました さくら



そして、桃子ちゃんもなんだかんだ、

感情爆発させながらも、

結果を出し
ているのは、やはり立派 星




メジャー大会で、

日本人が3人もトップ10入り するなんて旗旗旗

本当にすごいことです。

夜更かしが苦手な私も、最終日は目が離せず、

2時まで観てしまいました ほえー





しかし、韓国の申智愛ちゃんは、圧巻のゴルフでしたねぇ。

もう、あの内容では、相手が悪かったと潔く諦めがつきます




藍ちゃん、ぜひ次につなげて欲しい ひらめき

悲願の海外優勝、ぜひ今年・来年あたりで達成してほしいなぁ 旗

あの、ゆったりと大きな美しいスイングを、また見せて欲しいです。



結果のニュース記事は、nikkansport.comで。



それにしても、世界のトップクラスの選手の

体幹がしっかりしていることといったら、恐れ入ります。

しなやかなのに、しっかりしたインナーマッスル、

広背筋・腹直筋・腸腰筋・大殿筋などなど、しっかり

ゴルフのために鍛えられているのを感じます。



かく言う私、ついにレッグマジックを買ってしまいました!




レッグマジック探すなら!!
上矢印上矢印上矢印 クリック クリック クリック 上矢印上矢印上矢印



もちろん正規品で。でも本当なら15000円するところを、

英語版(説明書やDVDが英語の本国ver.)で6000円で

買うことができました!



しかしこれ、昨日組み立てて、ダンナサマと早速試しましたが、

予想以上の負荷です!ものすごいプルプルします びっくり

内腿だけかと思っていましたが、姿勢を正して使えば、

腹筋・背筋、臀部にも負荷を感じられます。

1日60秒、足を広げたり閉じたりすればいいようなのですが、

どうしてどうして、最初は15秒が精一杯 びっくり!!!


でもこれ、使われる筋肉が全部ゴルフに利きそうなので、

地道に毎日続けていきたいと思います!



・・・昨日15秒を3回くらいに分けてやっただけで、

股関節の稼動域が大きくなったようで、歩くのも、

ゴルフスイングも楽になったように感じたのは、

私の気のせいでしょうか????



腰まわり、太ももあたりの筋肉を鍛えると、第二の脳といわれる

骨盤が安定し、本来の思考する脳の活性化にもつながるといいますよ!



レッグマジックは、本当におススメかも・・・ウィンク





これで藍ちゃんのようにとは言わないけれど、

ゴルフのレベルアップにつながれば・・・。


前回のラウンド記
7回目・シルクカントリー倶楽部
まとめました ウィンク










★ ★ LOHAS TOP  酵素玄米について ★ ★

★ ★ 私の冷え取り生活  布ナプキンはココ ★ ★



「ロハス」とは、
Lifestyle of health and sustainabilityという英語の略。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の意。

アメリカ生れの造語です。

ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」 「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは、自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは、地球環境にとってマイナスにならないものか?」

をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。

そもそも、「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
自分と他の生命体が暮らす「地球」がボロボロで
自分だけ健康なんて、あり得ないですもんね。


みなさん、今日も笑顔溢れる 快適な一日を 目がハート

↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.06 14:24:39
コメント(2) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.