2266828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.11.26
XML
カテゴリ:飛鳥里山クラブ
里山クラブの同期会でトロッケンゲビンデを体験していただきました。私もまだ修行の身なので、上手く教えられるかちょっと不安でした。前日は夜中まで準備をしていましたが、その間も果たしてみなさん、こんな根気のいる手仕事、できるんだろうか…と。

作ろうとしているのは木の実のシュトラウス。もっと簡単にできるものもあるのですが、トロッケンゲビンデの基本の技と魅力を伝えやすい題材かなと思い選びました。私自身も最初に作ったのがこれでしたから、初めてでも大丈夫かなと思いました。
70_01.jpg

36_01.jpg

36_03.jpg

36_02.jpg

いや~、男女問わず意欲的に取り組んでいただけました。男性の方々も「これは家に持って帰っても嫁はん、喜んでくれるわ~」と。

だけど、2時間では完成まで至らず。12名のうちできたのは3名ほど。イベントや忘年会や新年会でちょくちょくお会いするので、その都度フォローしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.27 22:46:14
[飛鳥里山クラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X