354367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coral report

coral report

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoko.mizu

yoko.mizu

Free Space

   認定マーク

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
Lots of flowers and… yummy-mommyさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

Category

2012年07月03日
XML
カテゴリ:マタニティケア
マドレボニータのにんぷクラス、
赤羽7月コースが開催されました☆

本日は体験の方も加わって7名と、賑わっておりました^^

1341279228549.jpg
予定日が8月という方が5人と、
お産に向けての最終調整という気合いをビシバシ感じます。

通常初回は、「どのくらい動いて良いか」と恐る恐る動いている
すがたを多く見かけるのですが、産後クラスや体験会など経験者の
動きにも刺激を受け、1週目とは思えない動きぷりでした!


1341280062058.jpg
しっかり動けた証拠、全身だつりょく~の図。

思いっきり身体を反らすと、背骨を通る神経の通り道も、
お腹の中のスペースも確保できて、赤ちゃん達も気持ち良さそう♪
って、実際に中を見たわけではないのですが^^


1341281063176.jpg
エクササイズでのほどよい疲労感を味わいつつ、
そのままさらにリラックス状態に導く呼吸法&股関節ケア。

内臓に加えて、赤ちゃんに羊水に胎盤にと、いつも以上の
重さを支えてくれている股関節に感謝!しつつ、
そのまわりを開放していきます。これが気持ち良いのです☆


20120703_135256.jpg
脳活性化ワークを使ったコミュニケーションタイム。

「妊娠中は心穏やかに~」を実現するするためには、
ただただ考えないようにする、のではなく、
使う時と使わない時でスムーズに切り替えられるくらい、
脳を活性化させておくことが、実は大切です。



クラス終了後、キタカンボニータ発起人のよねちゃんが
FB上で感想を綴ってくださいました☆

「念願のマドレボニータにんぷクラスに行ってきましたー!!(^-^)
がっつり弾んで、よーく体を伸ばしたから、気持ちいい!
寝違えたのも、治った気がする。同じ8月予定の妊婦さんが多く、
みんな順番に産むのかと思うと、なんだか面白い(^-^)」


本当に、続々と出産のご報告が届くのかと思うと
私も楽しみです☆



私達女性がお腹の中で子を育み、生み出すという体験は、
一生のうちにそう何度も経験することではないと思います。
(ビックダディのような大家族でないかぎり・笑)

だからこそ、専門家にただただお任せするよりも、
「自分がどんなお産をしたいのか」を考えながら、
家族とすりあわせながら主体的に取り組んだ方が、、、楽しい♪

って、なんだかお気楽な答えですみません!
けれど、自分の身体の中でもうひとつの命がどんどん大きくなって、
動きを感じられるようになって、はちきれんばかりのお腹になって
いくのは、重くて・暑くて・苦しいのですけど、面白いですよね。

そんなマタニティライフも満喫できるように、つわりがおさまって、
運動がOKであれば、しっかり身体を動かして、お産にむけての
筋力を心肺機能を高めていってほしいです。

そして、その時にお産の先にある「産後」までを視野に入れて、
からだづくりやコミュニケーションを行なっていけば、
新しい家族を迎えるための、からだと心と環境の準備ができるはず。

来週もたっぷり身体と脳を動かしていきましょう☆


さて明日からは、産後クラス赤羽7月コースがスタートです。
産んだあとの身体のダメージ&疲労がスッキリしますので、
からだが重い、ダルイ、痛い人ほどおすすめです。

お申込は明日の7:00まで受付中です!
熱中症対策にも、しっかり汗をかける身体をつくっておきましょう。


↓見学・体験も随時受付中↓
★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
毎週水曜日 10:00~12:00
【7月コース】4・11・18・25日 ⇒残席2
※ 8月は4回コースお休みです。
【9月コース】5・12・19・26日 ⇒準備中
<お申込み方法はこちら>


★にんぷクラス★
火曜日 9:45~11:45
【7月コース】3・10・17日(火) ⇒ 体験受付中
【8月コース】21・28・9/4日(火) ⇒ 残席7
<お申込み方法はこちら>


★単発クラス★

7月5日(木)11:00~12:15@しゃんしゃん広場
(栃木県足利市田中町943-11)
妊娠12週~臨月までの方がご参加可能です。
お申込み:shan2hiroba@03.watv.ne.jpまでご連絡下さい。


にじのいろ保育園親子ワークショップ 『ママのボディケア
ボールエクササイズ&ワンポイントセルフケアの60分クラスです。

7/10(火)にじのいろ保育園(府中
7/10(火)南大泉にじのいろ保育園
7/24(火)大泉にじのいろ保育園


7月27日(金) 10:30-12:00@ムーブ町屋
(東京メトロ千代田線、京成線、都電荒川線町屋駅からすぐ!)
たんぽぽ助産院バランスボール教室
 ⇒ お申込み受付中
妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは5ヶ月までご一緒に参加可能です。


7月28日(土) 10:00-11:30@川口市戸塚公民館2階 日本間1号
産前・産後のボールエクササイズ

妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは生後210日までご一緒に参加可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月03日 19時35分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.