353886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月05日
XML
カテゴリ:ゆるゆる日記♪
3月、公立病院での円錐切除の結果、子宮摘出かもしれないと言われてどん底だったころ、地元のお寺に「病気平癒」祈願に行きました。ちょうど誕生日でした。

それまで厄払いもしたことがなかったのですが、とても神聖な気持ちになり、いい体験をしました。受付で5千円を納め、まーすけと、私の母と3人で本堂に入りました。神社だと神主様。お寺なのでお坊様(山伏のような格好をしている!)が祈願してくれます。体を清めるお香を手のひらで擦り合わせ、千手観音様を見つめながら、治してほしいところを心の中で念じて下さいということでした。神社のお祓いは厳かな感じですが、お寺では大声でお経が響き、アニマル浜口の「気合いだっ!」みたいなかけ声もかかっていました。
九字切りというやつだったみたいです。)
「子宮を治して下さい」と何度も唱えながら泣いていました。後ろで母もメソメソしていました。お札をもらい、リビングなどいつでも視界に入るような所、目線より少し上に置いておくように言われました。入院中も体の近くに置いておくようにと。それからの通院、入院には肌身離さず持っていました。病気を知った知人からもらった御守りも一緒に。

おかげさまで元気な体を取り戻せました。ありがとうございました!という報告をしに今日、御礼参りに行ってきました。1300年の歴史のあるお寺です。杉の巨木。掃除の行き届いた石畳。お線香と大地と森林の香り。あ~、心が洗われる~~荒波 ここ、密かなパワースポットかもしれません。すっかり寺ファンです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月06日 15時34分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆるゆる日記♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.