181107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月

カテゴリ

2005年08月14日
XML
カテゴリ:マラソン
うちの実家は本当にド田舎。

一番近い、スーパーらしいスーパーまで
8km くらいある。
しかもその間、山を3つくらい越えなければならない。

とりあえず私のランニングの目標は16km 走れるように
なることなんです。
中途半端な数だけど、ちゃんと理由があるのデス。
その理由は来月にはきっとここで明らかにすると思います。

スーパーまで8km…往復で16km ではありませんか。

一度チャリでその道のりを走ったことがある兄が
普通の8km とはワケが違うから、やめておいた方がいいと止めるのを
無視してGO!

多少のUP DOWN くらいなんでもない、と思っていたら。

甘かったです。
何度坂をあがり、坂を下りたか。
少なくとも5回はUP DOWN があった。
その中のいくつかは、ひたすら長い。

最近近所のランニングコースで6~8km くらい走っていたけど
その8km と、この8km は雲泥の差。
片道だけで15km くらい走ったかのような疲労と充実感。
平坦な道が恋しい…。

でも戻らなきゃ…。

スーパーのところで折り返して、もうくたくた~と思っていたら
田んぼの横の道に何かがいる…。

ヘビだっ!

そう気が付いた瞬間、この世のものとは思えない
「ひゃ~」とも「ぎゃ~」ともつかない悲鳴をあげて
きっと私は30cm くらいは軽く飛び上がった…体力残ってんじゃん…。

あとから母親に聞いたところによると、形や色からそのヘビはたぶんマムシ。
普通は逃げずに襲ってくるらしい。
でも私の驚きようがあまりに恐ろしかったのか
ヘビの方もビクっ!として田んぼに逃げていきました(^^;

いやぁ~驚いた…。
そしてしばらく走っていると、今度は蜘蛛の巣にかかり
セミに襲われそうになり、田舎はホントに色々あるね。

残り1km くらいのところで、喉があまりに渇いたので
自販機で飲み物を買って、あとの道のりはクールダウンがてら
てくてく歩くことに。

なんとか無事、往復16km の道のりを完走しました!
私の人生で最長記録ですv(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 02時06分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

その不調は”香害“の… ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.