181052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DAYS

MY DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆よこよこ☆

☆よこよこ☆

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

カテゴリ

2005年08月17日
XML
カテゴリ:田舎
今日は家族4人で、体験スキューバダイビングに行ってきました♪

場所は青くて透明な海が広がる、とある島の海岸です。

beach
右下にダイバー

debu-neko
駐車場では癒し系ネコの"ヨン様" がお出迎え。
ヨン様、体重が8kg もあるそうで…

beach1
↑同じくらいの年のおばさんがダイビングの準備をしているのを
興味深そうに眺めるうちのおかん。
このあと、そのおばさんにインタビューしてるし(^^;

この海岸には幼い頃に何度か来たことがあって
その透明度や魚の多さに驚いたのを覚えています。

透明度と魚の多さは相変わらずでしたが、残念なことに
ゴミがとても多かったです…。

その海岸に来た人が捨てて行ったものだけではなく
きっとどこかから流れついたものも多いのだと思いますが
どちらにしても、どこかで人間が海に捨てたものです。
こんなに美しい海を、どうして汚すんでしょう。
海に投げれば自分の目の前から無くなって、この世からも
消えて無くなるとでも思ってるのでしょうか。

待ち時間がしばらくあったので、必死にゴミ拾いをしてしまいました。
別にボランティア精神とかそういうんじゃなく
ただ、その方がキレイだし自分が気持ちがいいから。
私はゴミの海に泳ぎに来たわけじゃないから。

ダイビングのライセンス取ったら、ライセンス持ってる友達と
掃除大会でもやろうかな。
将来インストラクターになって、SHOPでも開いて
そういうイベントとか企画しようかな。

この海岸、バンガローとかキャンプ場があるんです。
ゴミ袋1つに、ゴミいっぱいつめたら使用料500円引き、とかやればいいのに。
そしたら宿泊客、みんなこぞってゴミ拾いすると思うんだな。
おじいさん二人が清掃してたけど、それじゃあとてもこのゴミは拾いきれないと思う。

beach2
バンガロー。他にも何棟もありました。
施設は結構キレイ。

ゴミの多さはショックだったけど、久しぶりのダイビングは
それなりに楽しかった。
ダイビング初挑戦の家族も楽しんでたみたいだし。
真剣にライセンスとろうかなーと考え中。

水中では

ミノカサゴ、ウニ、コケギンポ、カワハギ、スズメダイ、
イカの一種、サザエ、

などなど、色んな生物にお目にかかることができました。

帰り道、お腹がすいたのでその近くの回転寿司屋で
たらふく寿司を食べてかなりカロリーオーバーだったので
家についてから消費カロリーを増やすために、7~8km のランニングへ。

でも夕食はまたしても、ありえないくらい食べてしまいました…。
私がもとの体重に戻るのはいつなんでしょう(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 02時07分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[田舎] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

あれもこれも効果に… New! ビューティラボさん

ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
ゆっき~ママの独り… I love Yukkiさん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
NOBODY ELSE ma2no3さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ホノルルへの道 Dream 72さん
進め!一人暮らし闘… MOMOちゃん3042さん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

コメント新着

☆よこよこ☆@ Re[1]:出産しました♪(06/29) ゆづ恋さん、 お久しぶりです~(^^) …
ゆづ恋@ Re:出産しました♪(06/29) ご無沙汰してます!^^/ゆづ恋です! …
KEINO@ ものすごい今さらですが・・・(((((^^;) ご無沙汰しております。 遅くなりました…
☆よこよこ☆@ Re:(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b(06/29) ふぁるもさん、 ありがとう~!(*^^*) …

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.