楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587738 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月19日
XML
カテゴリ:鉄道の話
★風邪をひいてしまったようです。
高熱はないと思いますか、鼻水タラタラ。

ということで、今日は戯言でも。

テレビドラマ『スクールウォーズ』でのこと。
川浜高校ラグビーのOB達が、後輩の応援のため
「近鉄・東花園駅」で下車するシーン。

そこで、駅員さんが拡声器を使ってとんでもない事を。

『帰りのキップは、こうといて~や~』
『帰りは、混みまっせ!』
『キップのない人は、電車乗せたらへんで!』

もちろん、本物の駅員さんではないし、画面を
確認すると実際の「東花園駅」ではなく、関東圏
のどこかで、このシーンを撮られたようです。

いくら30年近くも昔の作品いえ、大阪の駅員さん
は、こんな事を言うと思っていたのでしょうか。
実際にあれば、もちろん懲戒モノです。

自分は再放送で気づいて、当時の上司にテレビ局に
抗議するよう勧めましたが・・・

『画像』は、そのシーンより。
おそらく、最終回の1回前だったと思います。

★名古屋けいば開催中!
「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。
携帯版は、http://daikokusya.net にアクセスを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月19日 22時05分09秒
[鉄道の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.