楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3592780 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいば『名古屋でら馬スプリントシ
リーズ』が終了。

ネット予想の方は、前半レースのプラス分を
後半に減らすことが多かったのが、残念でし
た。

最終日のイチオシには、木村オーナーの「デ
ルママツタロウ」を指名して、アテに行きま
した。
キッチリ、期待に応えてくれたマツタロウさ
んはJRAに戻るそうです。

『名古屋でら馬スプリント』は「ワールドエ
ンド」の連覇なる!

大井では今日(金曜)も東川公則ジョッキーが、
12番人気で3着(複勝で23倍!)とか、8
番人気で2着とか。

園田では川原正一ジョッキーが、1日5勝の
固め勝ち!そして通算4800勝達成!
ベテランも超ベテランも凄いです。

★さて日曜は『宝塚記念』です。

得意の阪神コース(内回り)なら、「ゴールド
シップ」で仕方ないというムードですが・・・

前回の競馬塾でも強調したように、高速馬場
云々より、シップさんが走る気になるか?が、
カギです。
天皇賞はシップさんのヤル気スイッチをオン
にして、最後までそれを持続させた横山典ジ
ョッキーの手腕もあり、苦手とされていた京
都を克服(過分な水撒きあり?)しました。

ただそれだけに、今回、得意と思われる舞台
でも、シップさんが『ヤーメタ』となる不安
は多少はあると考えてますが・・・

まあ外枠はプラスですし、相手関係も前走よ
りは楽ですよね。

シップさんのファンもアンチも、ゲート入り
の場面から、みんなをドキドキさせてくれる
正に千両役者ですねえ。

★画像は1990年の『宝塚記念』より。

『オグリ伸びるのか!?』
『オグリピンチ、オグリ頑張れ!』
(関西テレビ・杉本清アナ)

『オグリ行った!世界に向かってスパートを
かけるか!岡潤一郎!』
(KBS京都・濱野圭司アナ)

勝った「オサイチジョージ」より、「オグリ
キャップ」が2着に敗れたレースとして記憶
に残っているレースでもあります。

レース後、勝利騎手インタビューで、
-嬉しいGI初勝利ですね。
『オサイチブレベストで地方の帝王賞を勝ってます!』

-30歳で独身、まだまだ若い騎手には負けられませんね。
『いやぁ~僕も若いです!』

など、丸山勝秀ジョッキーは、直立不動の姿勢で答えてい
たのが印象的でした。

このレースでゴール寸前まで2着争いに加わ
り(結果5着)、見せ場たっぷりだったのは
後に名古屋でも活躍した「ショウリテンユウ」
でした。
馬主さんがあの「ウイニングウインド」をは
じめ、東海公営でも活躍馬が多い、奥村幸男
さんです。

またこの当日の関西テレビの競馬中継のゲス
トには、後に武豊ジョッキーと結婚すること
になる佐野量子さんが出演してました。

★ここで『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

毎週、土曜夜の9時30分からです。

「サウナイーグル」さん最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分弱
という近さです。

では、週末のご幸運をお祈りしております。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

27日の土曜の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、28日・日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃から遅くても当日の
早朝までに配信いたします。
ご了承願います。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。

  • 2015-06-26 00:37:25(V.2015_06_26__12_39_04).jpg



  • 2015-06-26 00:35:57(V.2015_06_26__12_40_23).jpg
  • 2015-06-26 00:35:57(V.2015_06_26__12_42_09).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月26日 21時54分47秒



© Rakuten Group, Inc.