楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3587859 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月16日
XML
カテゴリ:鉄道の話
★名古屋けいば・若草賞シリーズが終了。

ネットでの予想の方は、水曜と木曜が良くて
火曜と金曜が不振でした。

最終日の『アクアマリンオープン』は「カツ
ゲキキトキト」の本命視は仕方ないとして、
相手には「ハドウホウ」だけを選び、二頭軸
の馬券で見せ場タップリも、あと一歩で涙。
しかも3着に突っ込んで来たのが、ずっと狙
っていた「エーシンマックス」だったので、
悔しさ3倍でした。

さて火曜日の『若草賞』は、直線で大外から
一気に伸びた兵庫の「レコパンハロウィー」
が快勝。
2・3着も他地区馬が独占。

地元の「ウォーターループ」は出負けして、
終了状態でしたが、改めて東海地区は「サム
ライドライブ」以外はどうなの・・・と思わ
される現状に。

自分の軸馬は「ミネオラチャン」でしたが、
馬体減と外々を回らされたロスが響いた感じ
でした。

★水曜の園田では、川原正一ジョッキーが、
地方通算5300勝(他にJRAで73勝)を
達成!
その区切りの勝利を、自身の誕生日(祝59歳)
のメインレースで決めるというカッコ良さ。

『ダイオライト記念』は◎→〇→▲での決着
でしたが、買い目を絞ってもあの配当では儲
けは少し。

★ところで、阪上忠匡ジョッキーが再デビュ
ーというニュースは嬉しい限り。

その昔、サウナイーグルさんのイベントに
当時笠松の阪上ジョッキーが来てくれた時、
一緒にボウリングをした仲でもありますが、
追えるジョッキーのカンバックに、エール
を送ります。
きっと活躍してくれると思います。

黒ゆりさんの阪上ジョッキーの記事
懐かしい写真がありますよ。

★「サウナイーグル」さんでの『競馬塾』は、
24日(土曜)の夜に再開します。

また今年も「サウナイーグル」さん主催の
『高松宮記念観戦ツアー』も開催します。

土曜夜の「競馬塾」でシッカリ勉強して、
その勢いのまま、中京競馬場に突入すると
いうプランです。

もちろん高松宮記念当日は、自分も中京競
馬場に行きます。

JRA版「大黒社ネット予想」はここをクリック。

17日の土曜分のJRA版「大黒社ネット予想」
は、すでに配信しておりますが、18日の日曜
分は、土曜の深夜2時から日曜の早朝までに
アップする予定です。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。

お休みの方もお仕事の方も、週末のご幸運を
お祈りいたします。

★3月17日は、JRと近鉄がダイヤ改正。

特に近鉄は2年ぶりのダイヤ改正で、多くの
変更点が見られます。

1時間に1本の大阪方面からの伝統の『宇治
急』の時間が、変わるだけでなく停車駅も増
え、桜井から榊原温泉口までという、さらに
長距離区間で「各駅停車」状態に。
(その分、準急が減便)
しかも時間によっては、伊勢中川での名古屋
方面への急行との連絡が悪く、やっぱり特急
偏重ダイヤと再認識させられます。

上が決めたスジでも、クレームは駅員さんや
車掌さんに向けられるので、現場はつらいよ
です。

旅打ち等で、急行を使って大阪~名古屋間を
移動される皆さんは、ご注意ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月16日 21時14分00秒
[鉄道の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.