3789440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.30
XML
カテゴリ:食べ歩き
西荻窪の駅から線路沿いに吉祥寺方向へ徒歩5分ほど。
フレンチのお店だと思っていたところが、いつのまにか『イタリアン・バール』になっていました!

お店の外に置いてある看板をみると、

タパス 300~500円
グラスワイン(10種類以上) 500円~ 
石焼き窯で焼くピッツァ(Sサイズ/Mサイズあり) 900円~

ボトルをあけられるほどの酒豪ではないので、グラスワインで種類を楽しめるというのはうれしい限り★
お手頃な価格で、ちょこちょことたくさんおつまみが楽しめるのもいいですね♪


まずは、サングリア(白)とスパークリングワインで乾杯♪
どちらも暑い日にピッタリのさわやかな味わいでおいし~



◆ アンチョビのポテトサラダ

2014082319270000.jpg

アイスクリームのようにまあるく盛り付けられたポテトサラダ、上からアンチョビのソース(?)ドレッシング(?)がかかっていて、ココット型の底にはトマトがありました。

ポテトサラダというよりは、マッシュポテトのようなシンプルでなめらかな口当たり、アンチョビの塩気とガーリックが効いたソースと相性バッチリ、これだけでもおいしいのですが、底からトマトをすくって、トマトの酸味をプラスしていくとまた味わいが変わるのもうっとり…


◆ オリーブ

2014082319270001.jpg

カクテルグラスに盛り付けられた、マイルドなブラックオリーブと、塩気の強いグリーンオリーブ。
ドライフルーツ(ナツメのような気がしましたが…違うかな?)が添えられているのは初めてでしたが、お口直し効果もあってよかったです♪



◆ バルサミコ酢のピクルス

2014082319320000.jpg

これ、おいしいです!
ピクルスってスパイスが強すぎたり、甘酢の風味がきついものは好みではないのですが、マイルドな酸味とバルサミコ酢の甘みがちょうどよくて、食べやすい!

うちで余っているバルサミコ酢も、ピクルスで活用してみよう!



◆ 帆立とキノコのアヒージョ

2014082319390000.jpg

定番のエビのアヒージョもありましたが、期間限定のようなのでこちら帆立のアヒージョをお願いしました。
一口サイズの帆立と、たっぷりのガーリック、バケットもオーダーして、オイルまで全て余すことなくいただきました。

バケットは、オイルをつけて食べるのに食べやすくい厚みのあるカットでした。



◆ ナポリタン

2014082320290000.jpg

ナポリタン好きの相方のオーダー(笑)
『イタリアン・バール』で、ナポリタンって…よく考えると、不思議なメニューですが、海老入りで、ナポリタンらしからぬプリプリのアルデンテで、おいしかったです!



◆ マルゲリータ

2014082320470001.jpg

ピッツアは定番マルゲリータのSサイズをシェア。
2人でいろいろ食べたいときに重宝するSサイズがあるのがうれしい!
焼きたてでチーズがたっぷり&とろ~り、これはワインよりもビールの方がよかったかな~(笑)



◆ チーズ盛り合わせ

2014082321120000.jpg

チーズの写真を撮り忘れてしまいましたが、4種盛り合わせをいただきました。
クセの強すぎるものはなく、食べやすい種類がチョイスされていたように思います。



◆ タパス メニュー

2014082321110001.jpg


今回いただいたタパスはどれも私の胃袋をわしづかみ(笑)
このお値段で、こんなにおいしくいろいろ食べられるとは思いませんでした!


他にもおいしそうなタパスがいろいろ。

そんなに飲めないからグラスワインで…と言いながら、タパスに合わせて、白ワイン、赤ワイン、と飲み進めていくうちに、どれも飲みやすく、タパスも美味しくて、1人4~5杯は飲んでしまいました。

グラスワインで、キレッキレの辛口ワイン、デザートワインなど、味わいの幅が広い品揃えがあったら、さらに飲みすぎていたかもしれません。
オーダーするタパスに合わせてオススメのグラスワインなどがあったら、ワインビギナーの私には嬉しかったかな。



小さめのテーブルでしたが、小皿でタパスをちょこちょこ頼みながら、ワインを楽しむのには問題なし。
おひとりさまがカウンターに案内されていましたが、夕食代わりに、パスタ&ワイン、ピッツア&ビール、などの利用もよさそうです。

今回は、あれこれ飲みすぎ&食べ過ぎで、1人5000円ほどでしたが、夕食代わりなら、アルコール2杯+タパス1つ+パスタorピッツアで2500円というところでしょうか。

営業時間16:00~26:00、ランチ営業なし。
23:00まではチャージもなし。

1軒目としても、2軒目として、使い勝手はよさそうです♪

このあたりは、夜遅くまで食事ができるお店の選択肢が多くないので、夜遅くの食事ができるのはうれしいです。

ピッツアはテイクアウトもできるそうなので、電話でオーダーしておいて引き取りに行くのもいいかな~★

他にも気になるタパスがあるので、西荻窪でどこか…というときには、再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪

ラヴィーノイタリアン / 西荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.30 15:20:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

3日間限定1,000円ぽ… New! うっかり0303さん

耕運機畝立てマルチ… New! 根岸農園さん

Jöchi ulus New! Marketplaceさん

阪神タイガースエール TOM921さん

滋賀の物産展 みぶ〜たさん


© Rakuten Group, Inc.