連休中に買って食べたもの(^_^)b
にほんブログ村にほんブログ村今日も朝から暖かいダニエルがお散歩に行ってくれたので、鉢植えに水遣り黄色いバラが咲いていました~柏葉紫陽花も良い感じになってきましたよ連休中にはイオンに行って、おやつ買いました埼玉県熊谷市の名物「五家寶」きな粉と水飴を練り込んだ素朴な和菓子です。草加市の草加煎餅・川越市の芋菓子と共に埼玉三大銘菓の一つですがお店によって食感が違います。もちっとした食感のものと、サクっとした食感のものがあります。どちらも美味しいんですけどね~好物です群馬県地方の郷土食「焼きまんじゅう」も買いました小麦粉に麹を混ぜて発酵させてから蒸したまんじゅうを竹串に刺し黒砂糖や水飴で甘くした濃厚な味噌ダレを裏表に塗って火に掛け焦げ目を付けたものです。この商品は、自宅で焼く事を前提とした形で販売しているものです。お店によって食感やタレが微妙に違うのですがどれもオーブントースターで調理できるようになっています。賞味期限は短いのですが、見かけると買ってしまうほど好きですそして、最近のお気に入り~「キャラメルくりーむパンプキン」キャラメル風味でスイーツ感覚のかぼちゃサラダです。ホイップクリームとナッツも良い仕事しているんですよ~見かけたら是非一度、食べていただきたい逸品です仕事帰りの夕焼けです。明日の最高気温は28度くらいまで上昇するらしい鯉のぼりオモチャ~ドラくんの破壊行為により緊急オペですドラくん・・・反省しているかなぁ~レイアはお尻出して眠っています人気ブログランキングへ"人気ブログランキング"にポチ!っとブログ王ランキングにも参加中にほんブログ村いつも応援ありがとうございます!コメントのお返事ができないことが多いですが訪問コメントにてお返事とさせていただきますことお許しくださいm(_ _)m●●●●格安価格! ノミダニ対策は、これ一つで問題なし♪●●●●