623552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.06
XML
カテゴリ:サラダ
半熟卵のせサラダ
半熟卵のせサラダ

作者:dodomeiro14

■材料(2人分)
卵 / 2個
玉ねぎ / 1/4個
サニーレタス / 2枚
パプリカ / 1/2個
きゅうり / 1/3本
じゃがいも / 1個
ツナ缶 / 半分
マヨネーズ / 大さじ2
塩・コショウ / 各少々
詳しいレシピを見てみる

半熟卵をのせたポテトと種類豊富な野菜サラダです!
ポテトサラダをひと工夫して具材を増やした感じのサラダです。もともとあった基本的なポテトさらにサニーレタスやツナ缶をいれてみました。

半熟卵は難しいような気もしますが7分くらい短めに茹でると黄身が固まらずに白身だけ固まった状態のものができます。あとは水でさまして殻が剥けやすいように冷ますだけで出来上がります。今はレンジで出来るものあったり、茹で具合を計ってくる調理器具もあるので便利です。

作り方
(1)鍋に卵を入れて中火で7分茹でます。そして水で冷ませて置きます。
(2)じゃがいもの皮を剥いて小さく切ってレンジで3分くらい温めます。
(3)きゅうりとパプリカをスライスします。
(4)サニーレタスを食べやすい大きさに切ります。
(5)玉ねぎをみじん切りにして水にさらしてから絞って水分を切ります。
(6)お皿に卵以外の材料を混ぜ合わせます。
(7)上に殻を剥き半分に切った半熟卵を乗せたら出来上がりです。
詳しいレシピを見てみる









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.06 21:33:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.