645609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.14
XML
カテゴリ:粉もの
刺身のツマと白菜とチーズのお好み焼き
刺身のツマと白菜とチーズのお好み焼き

料理名:お好み焼き
作者:DODOMEIRO14

■材料(1人分)
チーズ / 1枚
大根のつま / 1パック分
白菜 / 1枚
桜えび / 大さじ1
小麦粉 / 大さじ1
片栗粉 / 大さじ1
だしの素 / 小さじ半
塩コショウ / 少々
油 / 大さじ2
水 / 100ml

余った刺身のツマで創作お好み焼きです!
お刺身の下によく大根のツマが強いてありますが味付けも何もされてないのでそのまま醤油と一緒に食べればいいのですが何となく美味しくないということでツマをリメイクしたレシピを作ってみました。

お好み焼きはキャベツや卵を使いますが今回は使っていません。ツマ自体が変わった具材なので冷蔵庫にあるあまっていた白菜を使いました。桜海老があれば味も香りもよくなるので入れました。

チーズを入れたのは卵の代わりのような味の濃い仕上げにしたかったので入れてみました。全体的にお好み焼きなのか分かりませんが、お好みソースをかければ全部お好み焼きだと思っているのですが美味しく出来上がりました!



レシピ
(1)大根のつま・白菜をみじん切りにします。
(2)チーズを小さくちぎります。
(3)油以外の材料をよく混ぜます。
(4)フライパンに油をしいて(2)を焼きます。
(5)ひっくり返して両面焼き目が付いたら出来上がりです。
(6)お好みでソースやかつおぶしでお召し上がりください。
詳細を楽天レシピで見る




▼おすすめ商品▼







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.14 20:26:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X