153798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.12
XML
カテゴリ:料理
もうすぐハロウィン🎃
なのでちょっと変わったカボチャ🎃煮
「カボチャ🎃ドライフルーツ煮」


今回、かなり煮崩れてしまいましたが味は良いかと🎵

材料です😆🎵🎵
カボチャ 今回は緑とオレンジ2種類
ドライフルーツ (DAISO¥100)

味醂
白だし(ほんだしでも😋)
ザラメ糖(砂糖なら何でもOK)
しょうゆ

冷凍していたカボチャを使ってみました
ドライフルーツはお好みの物で良いです‼️今回はマンダリンオレンジ🍊使用💖
※カボチャの代わりにさつまいも🍠でも美味しいですよ😃

水を張ったお鍋にカボチャ投入、沸騰してきたら味を見ながらドライフルーツ以外の材料投入します、仕上げでドライフルーツを入れるので"甘味"注意⚠️控えめで😅
煮えたらドライフルーツを加えて一煮立ちで完成です😆🎵🎵煮えたドライフルーツも美味ですよ😃

さつまいもと🍠とレーズンも相性抜群です💖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.12 07:39:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.