153685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.20
XML
カテゴリ:料理
回鍋肉風炒めを味噌と七味で簡単調理
お家の調味料で出来ちゃいます♥



男(おっさん)は黙って
   ワンプレート(丼)です😁
塩辛く濃い物が欲しくなるお年頃の
おっさん料理
回鍋肉がたまに無性に食べたくなるけど、基本薄味を好むのでお店で食べるとちょっと濃すぎ😰が多々
なので自分の事は自分で😤



とは言っても炒めるだけのお手軽調理

肉、ナス、ピーマン、キャベツを切っておきます。
この時、状況材料は常温にしておきましょう、冷たい食材を、ご家庭用の火力で炒めるとフライパンが一気に冷えて温まる間に野菜等から水が出てベチョベチィになりやすいので😭

まずは調味料を作ります
ご家庭の味噌をお酒でのばします
トロトロになる位で。
お好みの味に、和風だし、味醂、醤油、七味唐辛子で調整。

肉、野菜の順番で炒めて、肉に8分位火が入ったら、味噌ダレ投入🤩

良く炒めて完成です🥰

お手軽簡単おっさん料理でした😄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.20 20:22:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.