109322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月05日
XML
カテゴリ:洋画
Hulu(2019.2.1視聴)

◆メーカー
ワーナー・ホーム・ビデオ

◆監督
スタンリー・キューブリック(2001年宇宙の旅視聴)

◆再生時間
119分

◆原作
スティーヴン・キング

◆特典
配信のためなし

◆知ってる人
ジャック・ニコルソン

◆顔か名前を知ってる人
ダニー・ロイド

◆印象に残った人、キャラ
ジャック・ニコルソン、ダニー・ロイド
ジャック・ニコルソンさんはあの有名な画像のおかげで顔はバッチリ覚えてた。もちろん名前も知ってた。でもイコールではなかった。今回これ見たおかげでやっと顔と名前がバッチリ一致した。でもあの画像は写真で言うところの奇跡の一枚よね。最初見始めたときもずっとあの顔なのかと思ってたけど、あまりにも印象が違いすぎて、まさに奇跡の一瞬だと思ったわ。
ダニー・ロイドくん。この子の画像をアイコンにしてるツイッター主がいて、それで顔は知ってたんだけどシャイニングの子だとは知らなかった。いやこの子もかわいいわ。演技もいかにもって感じじゃなくてとても自然だったし、将来有望って思ってたら残念なことにその後は俳優になられなかったのね(泣)。きっと素晴らしい俳優になられたと思うから、その姿を見てみたかった。そう言えばこのアイコンの人最近見かけないな。

感想。

こちらもあまりに有名な作品ですが、私は見たような見てないような感じで記憶にない。多分見たことないんだと思う。しかしなぜか原作者スティーヴン・キング脚本の『シャイニング』は見た。なのでストーリーは分かっている。でも見たのはもう随分前だから記憶も薄れてて比較しようにも覚えているか不安。まぁ覚えてなければ覚えてないで、こちらを新鮮な気持ちで見られるのでそれもよし。

今回Huluで配信してることに気づいたので急遽見ることにした次第。本当は別のものを見ようと思ってたんだけどね。やっぱタイトル知ってる方を見たいじゃない。リメイクも見てることだし。いやリメイクと言って良いのか?。こちらは原作を離れてずいぶんと違ってるらしいから原作者のスティーヴン・キングさんは相当ご立腹のようだったし。両方オリジナルと言ってもいいやもしれず。

レッドラム。この言葉はアイテム探しのゲームで知ったんだけど、そういう言葉があるんだと思ってたら!!。っていうか原作者版の方でも見たはずなのに覚えてなかった~(@_@)。そもそも検索してるうちにネタバレ見てしまってたから大して驚きもなかったしね(^^;)。

奥さん役の人がどうしても好きになれない。なんでだろ。なんか生理的に受け付けない。することなす事何もかもが嫌。すぐタバコに火をつけるのも気になったし。私はタバコに関しては吸いたいなら吸えば~のスタイルだけど、なんかこの人に関しては嫌。理由もなく嫌ってはいけないと思うのだけど、まぁもう見ることもないだろうしな~。

疑問。前に事件が起きたのは1970年代?。毎年事件が起こるわけじゃないのね。なぜ事件が起こる時と起きない時があるんだろ。それがよくわかんなかった。毎年そんな事件が起きてたらホテルは経営できてないだろうし、そもそもホテルが開いてるときは何も起きないんだろうか。う~ん考えれば考えるほど謎。

助けに来た黒人さんが来て即殺されるのは悲惨。原作者版はその点ちゃんと最後まで生き残るので、そこに関しては原作者版のほうが好きかな。でも総合評価としてはやはりキューブリック版のほうが異常に印象に残る。ダニー・ロイドくんが自転車でホテルの廊下を走ってるだけの場面があるのだけど、ただそれだけなのになぜか目が離せない。

最後に一言。グロくはないので、グロいのは苦手だけどホラーは好きって人には最高の作品。でもそんな人はとっくに見てるか(笑)。



4日のアクセス
ラストマン・スタンディングインターステラー
ドキュメンタル.シーズン6オリエント急行殺人事件
極道十勇士第三章ランボー怒りの脱出
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとシーズン1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月05日 19時18分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.