7324675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/09/11
XML
テーマ:社交ダンス(8316)
カテゴリ:競技会関連
JBDF2023年後期 関東甲信越ダンス長野県大会、午後からはラテンA級戦に参加しました。

A級戦は一年で5回しかなくて、残りあと2回。

A級維持のために準決勝進出は決めておきたいところです。





A級戦はエントリー15組だったんですが、3組欠場で出場12組でした。

一応予選ということでチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレの4種目を踊りましたが、全員準決勝進出です。

ラッキーですよ。出場するだけでA級維持できるなんてね。

こちらはラテンB級戦の決勝。





決勝進出者はスタンダードB級戦と同様、フロアサイドに全員が整列しての呼び出しでした。

名前を呼ばれると一組ずつフロアに出てサンバを披露します。


『もしさ、もし名前呼ばれたら最後から踊ろうよ。』


整列してアナウンスを待っている時、大将と話しました。

サンバの最後の方にある二人でシンクロするルーチンは、曲がその前で終わることが多くてあまり披露する機会がないんです。

この作戦はうまくハマりました。





つかみはOKだった気がするんですが、ルンバで大失敗をかましました。

曲が短めなのでできるだけ早くスタートしようと、曲が鳴り始めるとすぐに踊り始めたんです。

ところが後にいる大将が入ってこなくて、なんか変な時間潰しの一人踊りになってしまったんですよ。

ほんの数秒なんで気が付く人はいないかもしれませんが、私的には永遠の数秒に感じました。





決勝4種目を踊って、私たちは6位の成績でした。A級維持決定です。

優勝したのは県別戦で長野県をラテン優勝に導いた太田 佳輝・三喜 穂菜美組です。

二人ともスタイル抜群なんですよね。

今年の日本インターのアマラテンでも準優勝と、いま伸び盛りの選手たちです。





B級戦でも優勝でしたので、オナーダンスは2曲、チャチャとルンバを披露してくれました。





表彰式が終わってから、もう夕方ですが、志賀高原の方へ向けて出発。

せっかく遠くまで来たので月曜日は休暇をとっていて、ちょっと温泉でゆっくりする予定です。

そのお話はまた後日。

松本も今日は最高気温34度くらいの暑い1日だったようです。





星競技会情報はこちらから星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/12 08:29:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.