7324301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/08
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
今年最初の試合に参加してきました。

三連休最終日の今日も快晴の関東地方。雪をいただく富士山がよく見えました。

会場は、埼玉県のコミュニティーセンター進修館です。





一般戦はB、C、D級と3級ラテン・スタンダードで、年齢別ではシニアII・IIIのA級、B級ラテン・スタンダード、シニアIVのA級、B級スタンダードが用意されていましたが、いくつかのカテゴリーで人数が未達になっていました。

お正月明けてすぐですので、まだ普通はエンジンかかってないですよね。

私たちは去年は夏頃までのんびりしていたせいで後半が大変だったので、今年はスタートダッシュすることにしました。

こちらはB級ラテンの様子です。





この会場は久しぶりですっかり忘れていたんですが、駐車場が少なく選手控室も狭いので、ご存じの方は午後のスタンダードのみ参加でも早めにこられていました。

同じ部屋に昨年の千葉県の試合でお世話になったカップルがいらして、その試合の様子をYouTubeにアップされてアクセス数がものすごく伸びている話をしました。


『藤井創太くんたち、カップル最後の試合だったからね。』


知りませんでした。カップル解消されるそうです。

テレビでもお馴染みの二人だったのに残念ですね。





私たちの出場したシニアIIA級は出場9組。

種目はサンバ、チャチャ、ルンバで、準決勝から踊りました。

初めて着るネイビーブルーのフリンジドレスです。

去年買った赤のドレス​が『少し痩せて見えるかも』と内輪で好評だったので色違いを買いました。

大将はずいぶん前に海外で買った黒のコスチュームです。太って着れなかった胸が大きく開いているセクシーなデザインで、最近着れるようになったんですよね。

私も体型が戻れば昔のドレス着たいんですけど...。





すぐに決勝でもう一度3種目を踊ります。

音響の不具合でチャチャの途中からルンバになるというのが2回続きましたが、審判の先生方はもうチェック済みと言うことで3回目を踊らずに済みました。

たくさんの応援をいただいて優勝です。

いつもコスモスクラブで頑張ってるY-barカップルも一緒に維持が決まって喜び合いました。





午後からのスタンダードもシニアIIA級に参加しました。エントリー組数30組です。

スタンダード専門の方が多く参加されていて、聞くところによるとレベル高めとのこと。

この会場のフロアは台形なんです。どっちが長い方なのかよく分からないのも困りものでした。

種目はワルツ、タンゴ、スローフォックストロットです。





1次、2次予選のあと準決勝まで進みました。

年末のレッスンで教えていただいたことが個人的には上手くできたつもりだったので、ひょっとすると決勝に残ったかもなんて期待してたんですが、まだまだ全然でしたね。

ギリギリですがスタンダードのシニアIIA級も維持決定できてホッとしました。

応援してくださったた皆様、どうもありがとうございました。

また、がんばります。





星競技会情報はこちらから星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/09 09:19:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.