851275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年10月14日
XML
カテゴリ:プライベート

 

奥日光を歩いてきました。

約10キロ。

 

紅葉の奥日光、お天気に恵まれたせいもあって、素晴らしい風景に出会えました。

普段はなかなか見られないめずらしい写真が撮れましたので、

皆さまにもお見せしたいと思います。

 

もう、このコースは5回目。

同じようなメンバーで、飽きもせずに出かけていくのですが、

別のルートを歩いてみたりもするので、そのたびごとに新しい発見があったりして、

なかなか面白いハイキングコースなのです。

 

今年、日光は、原発事故の後の風評被害で観光客が激減。

なかなか客足が戻らないと聞いています。

たしかに、この時期、日光へ向かう道路はかなり渋滞するはずなのに、どこも混んでいる道は

ありませんでした。

でも、やっぱり、日光。

さすが、日光。

懐が深い。

関東屈指の観光地日光の自然は、下界の喧騒をよそに、

すました顔で、静かに満面の笑みを湛えていました。

 

先日、新聞にも写真が載っていたのですが、

今年は、台風による大雨の影響で、小田代ヶ原が、湖になっていました。

数年ぶりに出現した幻の湖。

 

こんなの見たことない!!

 

同じ小田代ヶ原とは思えない、めずらしい風景に、みんな感嘆の声をあげましたびっくり

 

奥日光の紅葉

奥日光の紅葉

 

水面は、まるで鏡のよう。

真っ青な空の色、秋色に染まった木々の色が、おだやかにキラキラと光を放っています。

 

奥日光の紅葉

 

6人で歩いていたら、この木道がゆらゆら揺れて、沈んで・・・

後ろを歩いていた人たちから、「重量オーバー!!」と、言われてしまいましたぽっ

この日は晴れていたので、すがすがしい気分で歩けましたが、

雨が降ったら、今年はちょっと危険かもしれませんねえ。。。

 

奥日光

 

これ、同じ場所なんですよ~

下の写真は、去年の春に撮ったもの。 普段は、こんななのです。下矢印下矢印下矢印

 

奥日光

 

水海道発の日帰りバスツアーバス

湯滝、小田代ヶ原、戦場ヶ原、竜頭の滝を歩くコース歩く人歩く人歩く人

朝食と昼食がついて、な、な~んと4,380円!!

お買い得でしょ!?

 

奥日光の紅葉

 

長期でご滞在中のお客さま、遠くからお越しのお客さま、

お休みにバスツアーなどはいかがでしょうか?

水海道駅発のバスツアー、いろいろありますよバス

駅のバス乗り場まで、ホテルから歩いて1分。

 

日光の紅葉や黄葉は、今が見ごろです葉葉葉

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月14日 21時31分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.