384559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月24日
XML
カテゴリ:大地震後
 私、今、生きている事がとても幸せです。

 震災後、原発事故、放射能汚染でひどい世界に生きています。
 なのに、私ときたら、今までで一番命を感じ、愛を感じ、幸せです。

 原発事故、放射能のお陰で、自分のエゴがとれ始めているから。

 常識なんだから、せねばならぬ、社会的に、世間的に、しょうがない
 自分は属せない落ちこぼれ、ねばならぬ、人と違う、なんとか普通に、
 みんなと一緒にならねば・・。

 そ~んな思いから逃げられませんでした、今までの私。

 だけど、震災があって、原発事故があって、放射能が広がって、国を見て、
 自分が正しいと信じていた常識ってなんだ?この社会って誰かに作られ
 た世界?広告、テレビ、雑誌の言う事って本当じゃない事も多い。
 何かがこの世の中をコントロールしている。
 日本人は、無力にしたてあげられたのかも。本当に大切な事ってなに?
 誰のための自分の人生?言論の自由って本当にあるの?
 と言う思いがこみ上げて来て、自分を縛り付けていた思いがブチブチ切れて
 います。

 美意識ってのも、何を基準に美なんだか・・。

 旦那にはマヨネーズと言われる私の体、ブヨブヨしてて可愛いじゃないよ。
 お月様みたいなまあるい顔だってさ、良いんじゃないかって思えちゃった。

 そんな風に思えたら、ストレス食いが減って来た。
 健康的な食事を無理なくするのが楽しくなって来たよ。
 絶対マクロビオティック、絶対ローフードって感じの制約もなくなって、
 自分の心に従ったら良いんじゃない~って思えて来た。
 
 放射能問題は非常に大問題。だけどもう逃げられないよ。
 日本中、放射能は飛び回っているんだし、この先はもっと大変かもしれない。
 外国にでも逃げられたら良いけど、逃げられんだろうな私。
 
 だからこそ、同じ様に放射能を浴びている自然や動物と仲間になった気がする。
 切り倒されても逃げられない木と同じ私。放射能からは逃げられないもの。

 切り倒されるその日まで、太陽を見つめ、自然をみつめ、自分を誇りに思い、
 出来るだけ生きつつけていくだけ・・自然に学ぶことは本当に多いな・・・。

 「エンジョイ、エンジョイ、今を楽しみなさい。」

 理解するのではなく、実感、自覚出来ている今の自分が好きだわ。

 
 昨日の私の夕食は大好きなフォルトンブロートと野菜とアーモンドバルブの
 チーズ風のせです。

 フォルトンの夕食

 
フォルトンのアボのっけ


 こんな食事が出来る今に心から感謝の思いでいっぱいです。
 今日も生きている事の奇跡と愛を心からありがたく思うのです。
 どうもごちそうさま~!!

 



       ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

    寒いよ~10度だもん雪


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 09時10分14秒
[大地震後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.