384524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月04日
XML
カテゴリ:やる気の私
 ひょんな事から、東城先生が上田で講演会すると知った5日前。

 日曜日だし、私は行けないだろうと諦めたのに、台風接近とあって
 仕事の予約がほとんどキャンセルになってしまった。
 
 しかも、遠方の妹(東城先生の本をよく読む)が久しぶりに軽井沢に
 来る事になっていた週末。

 こんな機会はめったにないと本日、妹と二人で講演会に行きました。
 

東城先生講演会


 本を何冊も読んでいましたが、やはり実際の先生のお話は違いました。
 厳しいけど、本当に温かく愛情がたくさんの先生でした。
 「私は病人を治すのじゃなくて、根性を治しています。」とおっしゃって
 いたのですが、根性って非常に大切だと気が付きました。
 根っこ。良い根っこがないと。良い根っこは良い日課から。
 
 妹と二人で「私って根性が悪いって気が付いた。」って真面目に話しました。

 私、根性治さないと、どんなに良い本に出会っても、どんなに良い人に
 出会っても何も生かせない。生かせないって嫌な感じです。

 夏の間、私は仕事仕事で料理なんてまったくしなくて、ただただお金を稼ぐ
 ことだけを考えてました。そして、そんな自分を偉いなって思っていたので、
 今日の東城先生のお話は、私の頭をガーンと殴りました。

 見えない根っこを大事にしながら、仕事も出来るはずです。
 仕事しているからなんて、言い訳でした私。

 この講演会、無料でした。東城先生の講演会を上田で実現させたいと
 言う素晴らしい方々が開催したものでした。
 無料な上に、美味しい玄米おにぎりやクッキーを食べさせてくれました。
 本当に感謝です。

 お天道さまの心を大切に、そんな風に生きれる私になりたいな。


 先日、ブログで仲良くさせて頂いているぺんぎんさんから、紅茶キノコの菌が
 届きました。それと一緒にたくさんの新鮮な野菜を送ってくれました。


モロヘイヤ


 久しぶりにキッチンに立って、頂いたモロヘイヤを食べたら本当に美味しい!
 ミョウガも炒めて食べたら美味しい!つるむらさきも美味しい!!
 夏に遠く離れた私に、「お帰り~」って野菜が、キッチンが言っている様でした。

 はるばる広島からお野菜や紅茶キノコの菌をわけて下さる温かい方との縁も
 根性なしじゃ申し訳ない。

 続けて行くって結構難しい。でも、頑張ろう。めげないで、また頑張ろう。
 
 続けてるりっぱな方もいらっしゃいますが、私の様な方もいると思います。
 私も頑張りたいと思います。良い根性をつけたいと思います。
 こんな時代だからこそ、良い根性をめげずに育てて行きましょう!!


 
 
   ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   タイミングって不思議です目


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 21時17分17秒
[やる気の私] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.