384579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月06日
XML
カテゴリ:自然療法
 先日行った東城先生の講演会で紹介されていた「こんにゃく湿布」
 「疲れのたまっている人には、とっても簡単で気持ち良いから
 やってご覧なさい。」と東城先生も息子さんも話していました。

 パネル展示にもこんにゃく湿布のやり方が書いてあって、
 エプロン姿の係の人が熱心に説明してくれました。

 夏の疲れもたまって、リフレやマッサージに週1通っても
 その時楽なだけで、いまいち疲れがとれなかった。

 知っていはいたものの面倒臭くてやらなかったこんにゃく湿布。
 ちょっとやってみようかなって思ったので、さっそく
 こんにゃくを買って、昨夜やってみました。

こんにゃく湿布


こんにゃく湿布中



 肝臓、腎臓は体の浄化槽なんだそうです。だから毒素を出す、
 休ませるのは大事。こんにゃくでそれが出来るんですね。
 (使ったこんにゃくは食べちゃダメなんだそうです。)

 えらく簡単で、気持ち良くて、よく眠れました。
 今晩は2回目でやってみました。
 明日は、旦那と子供にもやってあげようと思っています。

 東城先生のお陰で今度こそ、恥をかいて、根性治し出来そうです。
 
 朝ご飯は食べない我が家でした。スムージーを作っても各自で
 立ち飲みって感じ。朝は食べなくて良いんだから楽だと思ってました。

 でも、健康の為と言うよりも、心のつながりの為に私は
 何か考えを間違えたみたいだとつくづく思ったので、初心に帰って
 久しぶりに朝食を作りました。

 玄米ご飯、豆腐とヒロシマナのみそ汁、納豆、梅干しです。
 息子はとっても喜んでこう言いました。
 「やっと僕も朝ご飯は何を食べたかみんなに言えるよ!!
 いつもバナナ1本とか、ジュースだけで、皆が朝何を食べたか
 話していても言えなかったんだ。」
 旦那だって、朝ご飯がとても嬉しいと元気よく食べてくれました。
 私は、ニンジンジュースだけでしたが、
 二人が仲良く楽しくおしゃべりして食べている姿を見たら、
 二人には朝食をちゃんと作ろうと思いました。

 朝抜きって健康に良いと思っています。ニンジンジュースで十分だし、
 フルーツで良いと思うし、番茶だけだっていいし。
 でも、そんな息子の気持ちは知らなかったし、健康になるんだからって
 押し付けちゃって、手抜きしちゃって、なんか悪かったな。

 良い悪いじゃないですね。
 調和させないと心と頭を。


 <本日の食事> 朝  ニンジンジュース
         昼  酵素レモンジュース
         夜  玄米、豆腐のみそ汁、梅干し、油揚げと菜っ葉の炒め物 

 <運動>    犬の散歩30分
 <その他>   こんにゃく湿布





   ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   流れが変わって来た気がします赤ハート


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月06日 23時47分01秒
[自然療法] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.