384545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月12日
XML
カテゴリ:自然療法
 東城先生の講演会以来、寝る前のこんにゃく湿布を続けています。
 気持ちよいので、眠りこけながらやってます。
 東城先生が「びわの葉の上にこんにゃく湿布を置くとさらに良い。」
 とおっしゃっていたので、びわの葉を購入しました。

 購入先はこちら→http://www.biwagenki.com/SHOP/biwa-011.html
 庭にびわの木でもあれば良いんですが、この辺で見かけないので、
 ネットで購入。大きくてキレイな葉が届きました。

びわの葉


 後は、タオルで15分くらい茹でたこんにゃくを巻いて、
 湿布の用意完了。
 良いこんにゃくなら、2、3回使って良いそうです。


 こんにゃく


 こんにゃく湿布を続けて、今の所出ている効果は、足のむくみが
 なくなったこと。夏は疲れて足がむくんでばっかりで、なかなか
 治らなかったのですが、こんにゃく湿布したら、体重は変わらないのに
 足が朝細くて嬉しかった!!

 他にどんな効果があるかはわからないけど、ぐっすり眠れて安くて
 気持ちよいので、まだまだ続けてみます赤ハート

<本日の食事> 朝 ビーツ人参ジュース
        昼 レモン酵素ジュース
        夜 トマトタマネギの玄米サラダ、枝豆

<本日の運動> 西式体操1セット、アレクサンダーテクニーク1時間
        犬の散歩30分

<その他> びわの葉のこんにゃく湿布、スピルリナ



   ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   今の時代は解毒が重要だグッド


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 22時57分04秒
[自然療法] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.