384533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月20日
XML
 知り合いからケールの葉をもらいました。
 ネットで注文したら、思ったより葉っぱが大きくて
 冷蔵庫に入り切らず、痛んではいけないので、
 私に分けてくれました。

ケール

 
 少し黄色になって来てたので、さっそくイキイキ酵素くんで
 絞ってみました。


ケール青汁


 飲んでみて「うーん、まずい、もう一杯!!」のコマーシャル
 が頭に浮かびました。
 そう言えば、昔、母がキョウサイの青汁を頼んでいたな。

 ケールの効能は、整腸作用や便秘の予防・解消、高血圧の予防や改善
 血糖値上昇の抑制や正常に戻す効果、血中コレステロール値の改善
 生活習慣病の予防や改善などが挙げられるそうです。

 詳しく下矢印こちらのサイトに書いてありました。
 http://www.bbs-nara.com/ke-ru.html

 
 頂いたケールがなくなったらどうしようかな、私も買ってみるかな?
 まだわかりませんが、結構もらったので、いたむ前に飲んでしまおう。
 サラダにしても良いそうです。

 <本日の食事> 朝 玄米おにぎり 1個、ケール青汁 1杯
           豆乳ヨーグルト
         昼 フレンチトースト アイスカフェオレ(豆乳)
         夜 玄米、納豆、アボカド、ぬか漬け

 <本日の運動> 西式体操1セット、ケイシー体操 
 <その他>   びわの葉こんにゃく湿布

 


 
    ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   明日の運動会は中止かなショック


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月20日 19時29分58秒


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.