384543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月20日
XML
カテゴリ:ベジタリアン食
 東城先生の講演会で頂いた玄米おにぎり。
 すごくもっちり美味しくて感動した私。
 私の玄米は圧力炊飯器の玄米モードで炊いていて、
 それなりに美味しいと思っていたけれど、やっぱり
 頂いた玄米の様な真までもっちりが食べたくなった。

 それで、前から気になっていて手にしなかった
 圧力鍋とカムカム鍋を購入してみました。

新・特選カムカム新発売!!強度アップ よりふっくら炊き上がります新・特選カムカム鍋2 3800型(3.9合炊)【マクロビオティック・オーサワジャパン】


【オーサワジャパン】フィスラー圧力鍋 プレミアム(4.5L)

 今回、私が購入した圧力鍋はフィスラーです。
 楽天の口コミ評価も良かったし、自然食のお店でも
 玄米用に取り扱っていたので。

 で、さっそくカムカム鍋で玄米を炊いてみました。
 
 作り方は、今回こちらの本を参考にしました。
 東城先生の本にも載っていますし、カムカム鍋に
 レシピ本もついてきます。

【全商品ポイント最大14倍 9月23日 9:59マデ】一慧の穀菜食BOOK・手当法(1冊)

 
 3重構造のステンレス鍋や、電気圧力炊飯器や土鍋と色々と
 使いましたが、私には、このカムカム鍋と圧力鍋のコンビで炊いた
 玄米がいい!!
 冷めてもおいしい玄米です。
 家族にも大好評だし、あっという間に出来上がるので、嬉しい。


カムカム鍋

 
 圧力鍋でラタトゥユを朝作ったら1分で出来て、驚きました。
 渋らずにもっと早くに購入すれば良かったとつくづく思った私です。

<昨日の食事> 朝 バナナマンゴースムージー
        昼 天然酵母パン2枚、コーヒーブラック
        夜 ベジカレー、玄米ごはん、枝豆
<昨日の運動> ケーシー体操 
<その他> レモン酵素ジュース、スピルリナ



    ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   台風後大丈夫ですか台風


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 10時13分11秒
[ベジタリアン食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.