384567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月09日
XML
カテゴリ:やる気の私
 11月に入って10月より暖かい日が続きます。
 紅葉がとても綺麗だし、暖かいし本当に素敵な秋です。
 
 大きな良く熟した柿を買いました。

でっかい柿


 秋と言えばお決まりの「柿リンゴスムージー」を作りました。
 とても美味しかったダブルハート

柿りんご2011


 そんな素敵な季節なのに、私の顔も赤くなってしまいました。
 一昨日からとうとう顔にじんましんがバっと出てしまった。
 3週間前からの右腕のしびれもどんどんしびれて行きます。
 体が悲鳴を上げているから、なんとかしなくちゃと思いつつ
 頑張らさせ過ぎてしまったようです・・。

 悪くならないと何とかしない・・いつもです(涙)
 昨日は思い切って病院に行ったのですが、疲労だと言われました。
 少しリラックスして、のんびりしなさいと言われました。

 思えば、ゴールデンウィークから今にいたるまで休むこと
 なく働き通しです。
 忙しさにかまけてついつい西式体操、こんにゃく湿布を休んで
 しまったこの頃も体調不良の原因かもしれない。
 やっぱり、日々の小さな日課を続ける事が大事だと思いました。

 何事続かない私なので、最近、東城先生の「あなたと健康」を
 購読し始めました。いつも鞄の中に入れて、少しの合間に読んでいます。
 まだまだ根っこが悪い私だけど、読んでいると正気に戻りますねスマイル

 それから、「変換」のデスクトップシリーズが発売になったと
 ひよこさんから教えてもらいました。忙しい私に必要な情報を
 知らせてくれるひよこさんには感謝です。
 毎晩、「変換」シリーズの『SINLAI』を枕元に置いて読んでいます。

愛読書

 

 お料理が大好き。お料理していると楽しい。
 特に野菜料理をしていると自然と笑顔があふれる。
 毎日、お料理する時間がたくさんあればいいな。
 仕事も大好き、仕事がなくちゃご飯も食べられない。
 でも、朝から晩まで頭と体を使って働いて、くたびれて、その辺の
 差し入れお菓子に手が伸びて、入れてくれた甘いコーヒーもがぶがぶ
 飲んで、栄養剤をたくさん飲んで、仕事のお客さん連れて外食行ったり・・。
 こんな生活でもより良くするにはどうしたら良いんだろう?

 やっぱり少し手放して、仕事を人に任せて、お料理の時間くらい
 作らないと、本末転倒って感じになりそう。

 仕事も好き、料理も好き、あれもこれもやりたい事ばかり、
 どうしたら、もっと効率よく自分の好きな事に没頭出来るかな?

 そんな事をぼんやり考える、秋の私スマイル

 まずはこの顔のかゆいの治して、しびれも治してしまわないとね。
 体操とこんにゃくまた復活です。



 

    ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   リセットしたい本当に晴れ


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 11時15分14秒
[やる気の私] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.