384570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月01日
XML
カテゴリ:ベジタリアン食
 酵素で断食、半日断食中の私。
 家族には毎日ご飯を作っているのですが、皆が食べている間、
 ちょっと暇です。
 それで、東城先生の手作り食品の本を読んでいたら、

 
【全商品ポイント最大20倍 12月2日 23:59マデ】家庭の味手作り食品著者東城百合子【あなたと健康社】

 何か作りたくなってしまいました。
 気が付けば漬け物のシーズン。
 知り合いから野沢菜だの、白菜だのたくさん頂いています。
 これはと思い、さっそく漬けてみました。

野沢菜

 ↑は野沢菜ですが、白菜も漬けようと現在日干し中。

 それからごぼうの味噌漬け

ごぼうの味噌漬


 近所の農産物店にうっていたのでかりんを買って
 かりんジュース

かりんジュース


 と、かりん酒

かりん酒


 かりんジュース・酒が出来るのはまだ3ヶ月後。
 ちょっと楽しみです。

 野沢菜漬も信州ならではで美味しい!!
 今年はお手製が食べられそうで嬉しい。

 色々と手作り楽しみです。ちょっと時間がある時に出来るもの
 やってみようと思います音符


 
 
      ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   本日、初雪でした~雪


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月01日 17時33分52秒
[ベジタリアン食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.