1510617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
2007年03月15日
XML
カテゴリ:お知らせ
2005年は、当たり年でした。ブームは、投資を一般のものにしました。
2006年は、ある意味とてもよかったです。僕たちは、投資について真剣に考えるきっかけになったから。

では、2007年、今、私達が本当に知るべきことは何でしょう?

・トレードテクニックを学ぶこと?
・外国株に手を伸ばすこと?

僕は違うと思います。

流行にあわせてやり方を変えなきゃいけないような知識は
ホンモノじゃない。

そんなものじゃ、ずっと利益を出し続けることができない。

すぐに役立つものはすぐに役立たなくなります。
流行やテクニックは、追ってもキリがないです。

ギャンブルではなく、資産運用をするなら、
根本的な知識を身につけるべきかもしれません。

では、個人投資家が学ぶべき根本的な知識って?

それは、ずばり二つだと思います。

「財務分析」と、「ビジネスモデル分析」です。

実は、この二つは、一つのものです。

なぜなら、財務分析とは、結果の分析で、
ビジネスモデル分析とは原因の分析だからです。

つまり、私達が次に知るべきことは、
財務という“結果”と、ビジネスという“原因”の“因果関係”です。

ビジネスモデルがわかれば、企業の実態を深く理解することができます。

そして一度身に着けた知識は、一生モノです。

でも普通は、これまでは、どうやってビジネス分析を学んでいくのか、
見当がつかなかった。

本をみても、どれも断片的なものばかり。
理論的であっても実践的ではない。

もっと本質的でありながら、明日、いや今日から役に立つ知識を
個人投資家に提供したい、とずっと思っていました。

だからずっと考えてきました。

10年かけて学んだ知識をたった1日で学べる機会をつくりたい、って。

そうして、最近行ったのが、ステップアップ編というセミナーでした。

M&Aのプロが教える、一歩先行く投資手法
『ステップアップセミナー』です。

ある企業をケースに使い、
この会社がたどってきた経緯、今やろうとしていること、
そしてこれから起こる変化、その結果として、
株価にどういう影響を与えるのか?ということを徹底的に分析しました。

財務の面
ビジネスの面
将来分析の面
経営評価の面
・・・

最初からこの会社をよく知っているわけではありませんでした。
しかし、「モノサシ」を持っていれば誰でも企業を理解することができるんだよ、
ということを伝えることができたと思います。

3日後に届いた集計されたアンケートの結果をみて驚きました。

なんと114名中 109名が良かったと答えていました。

これは、マネックス証券が過去に開催したセミナーのうち、
最高の評価だそうです。

それから、たくさんの感想を頂きました。
そのいくつをかをご紹介します。

●私が3年かけて理解したことが2時間で説明されてしまった。
プレゼンの分かりやすさと共にここまで簡単に説明していたのですばらしい2時間でした。
(20代、男性)

●山口氏のセミナーは今回2回目ですが、いつもとてもわかりやすく、ためになります。
自分で企業分析するのは まだ 私にはむずかしいですが頑張りたいです。
ありがとうございました。(50代、女性)

●他の投資勉強会は受講料がかなり高価ですがマネックスは
比較的安価に良質のセミナーを開催しているので大変助かります。
(30代、男性)

●企業の価値を見ていくことに面白味を感じました!
苦手意識がありましたが、もっと様々な会社の分析をしてみたいと思います。
とても勉強になりました。(30代、女性)

●今まで受講したアカウンティングの講義の中で一番わかりやすかった。(30代、女性)

こんなマニアックな内容で、こんな高い評価をいただけるとは正直、思っていませんでした。

ですから、このセミナーをDVDの形にして、シェアーズの読者にお届けすることにしました。

是非、このセミナーを受講してもらいたいからです。

皆さんにとって、このセミナーによって得られる知識の価値は、
生涯価値でその100倍程度だと僕は思います。

ただそれは受け手によって、異なるでしょう。
それから、見てみないとわからない。

だから、お役に立てなければ、いつでも言ってください。
理由のいかんを問わず、返金します。

どうぞごらんください。

【サンプル動画・申し込み】

現在、【先行販売】として9800円で提供しています。
どうぞお早めにお申し込みください。

今回の内容は、どこでも手に入れることができません。
一生モノの知識をノーリスクで学びませんか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 22時43分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.