1510734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

株は期待値とリスク… New! konatsu6483さん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
2009年05月12日
XML
 
最近、面白かった本に「21世紀の歴史」というものがあります。

ヨーロッパ最高の知性とも言われたジャック=アタリが書いた、
21世紀がどのようになるのかを予測し、警鐘を鳴らした本です。

アタリによると、市場経済の行き過ぎで、恐慌が起こる間隔も
短くなり、人々は常に不安を胸に抱えるようになる、とのこと。

すると、不安を回避するために保険業がますます高度化し、
不安を忘れるために娯楽産業がさらに興隆するというものです。

私の知人の岩瀬氏が副社長を務める、
新しい生命保険会社ライフネットも金融危機以降、
順調に契約数を伸ばしているようです。

ちょっと余談ですが、岩瀬さんは、起業前に、ライフネットの
成功の要件を3つ、端的に話していました。

(1)保険は免許制であり、設立当初よりある程度の規模が
求められる事業であるため参入障壁が高いこと

(2)市場規模は、約20兆円と大きいこと

(3)既存のプレーヤーは、負の遺産を抱えており、
効率性が低いこと

ビジネスは時に極めてシンプルです。

保険の市場規模は20~30兆ですが、面白いことに、
娯楽の代表のパチンコ産業の市場規模も20~30兆円です。
保険と娯楽は同規模の経済なのですね。

さて、その娯楽についてはどうでしょうか?

「任天堂」の決算発表を中心に、
ゲーム業界は大変な盛り上がりをみせています。

そんな中、今回のシェアーズ主催企業分析×投資家説明会では
ソネットエンタテインメント社をお招きして、
その「違い」と「未来」をお話頂きます。

ソネット社は、ソニースピリットを継承しながら、
ポストペットをはじめ様々なエンタテインメントコンテンツを
産み出してきた会社。

そのソネットが、今、そして未来に何を考え、
どのようなコンテンツを産み出そうとしているのか?
じっくりお聴きしたいと思います。

大変、楽しくなると思います。ぜひ、お越しください。


お申し込みはこちらから
(無料 残席わずか!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 14時21分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[ドラゴンのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.