515547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ワンダーコットンで… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年06月20日
XML
カテゴリ:学校・音楽活動
練習を重ねているはずなのに
次女の担当パートが
進歩していないと判明!した。

何人かいるうち
できている子がたったの1人。
(もちろんうちの子ではない)

確かに
ずっと同じリズム、大して変化のない音の移動。

難しくはないけど
子供にとっては
覚えにくいしつまらないかもしれない。

けれども、前々から
思いつく限りのアドバイスは言ってきたつもりだし
その時はみんなできるようになった。OK

が、翌練習日になると元の黙阿弥。NG

ど~してなのか???ショック

一番身近な次女に聞いたら、
「ママだって間違えるじゃない!」
と、むくれられた。ぷー

どうすれば覚えやすいか知りたかったのに。ほえー

先生に相談した。
「このパート、全滅に近いです。どうしましょう?」

先生は「まさか!」びっくりという表情の後、静かに言った。
「じゃ、そのパートだけ召集かけて見てみましょう。」

翌日、うちで次女の練習を見ていて気付いた。

リズムがやや簡略化しているかと思うと
元と同じになっていたりも。

次女いわく
「先生がね、こっちでもこっちでもどっちでもいいって。

さては先生、あきらめた?

次回の練習が おそろしい 楽しみ!。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 06時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校・音楽活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.