515711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

庭の実るもの20240522 New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年07月13日
XML
カテゴリ:学校・PTA
担当活動部関連の委員会が、
学校学校の多目的ルームにて開催されました。

参加者は校長先生をはじめ学校の先生方、
外部の専門家、
PTA本部からの役員
ほか私たち担当部員で
合計20数名。

開始時間時計前から、
部員だけ集まって
まずは机や椅子をコの字型に並べて準備。

次に肩書きの書かれたプレートを
机の上に置くのには、
立場の上下にうるさいスピーカ人もいるとかで
指定を間違えないように慎重に設置。

部員の誰かが言った
「結婚式指輪の披露宴みたいね」
にはみんなでうなずき&笑い。

予定時間がやや過ぎたころ
全員が集合して、開会。

校長先生のあいさつに引き続き
一人ずつ自己紹介。

見ると長女(小5)の担任の先生ではありませんか!

さてはあの子たち、この後の時間は自習えんぴつだな。

と思ったら先生は自己紹介だけで
授業始まりのチャイムベルとともに
すーっと去って行ってしまった。

他の高学年の先生も同様で、
何となく逃げられたような気もするし、
子供を見てくれて安心って感じでもあるし…

残りの先生や専門家の方々が交替で
資料にある項目ごとに
当初の目標や取り組み内容、
成果などについての説明を始める。

それが、みなさんものすごい早口ダッシュ

出席レポートを書かなくてはいけないからメモしたいのに、
資料ノートをめくるのが精一杯。
頭だって内容についていくのが大変。ほえー

でも、その甲斐あって(?)時間通りに終了しました。
すごい!、先生たちはさすが話をするプロです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 06時39分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校・PTA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.