519175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キュウリ5本目と今日… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年10月05日
XML
カテゴリ:左右の話
先週からバージョンが新しくなったTVアニメ『しゅごキャラ』

シリーズ初期(2年ぐらい前)のころは長女(中1)も見ていましたが、

最近は次女(小4)も卒業気味で、

直前の時間帯に放送している『極上めちゃモテ委員長』(←次女こっちは見てます)の続きで

何となくテレビが付いていて見たんですが…


主人公・あむちゃんのしゅごキャラの1人、ミキが

(他のしゅごキャラの、ラン、スーと3人組です←何か安易なネーミング…(^_^;))

左キャラなんです。


はじめに、あれ?と思ったのは3人で踊る時上げる足が違う…?

見ていたら腕組みで上になる方も左で、カバンのななめがけも右肩から左腰へ、

そのうちペンを左で持つシーンが出てきて

そういうことか…と分かりました。


芸術方面に強いキャラ設定にはなっていますが、

左キャラが超人や特殊ではなく、さりげなく入っているのが自然でいいですね。


あえてツッコむなら←最近多いかも(^^ゞ

左キャラは完ぺき左?

部分的には右動作も混ぜた方が…

もちろん他の右キャラにも1点2点は左動作も混ぜた方が、

よりリアルになるような…?←なんて思うのは私だけ?(^_^;)


で…、

やっぱり自転車に乗ってほしいですね。左右描き分けするのかな…?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 08時49分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.