514501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スナップエンドウ? そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年06月01日
XML
カテゴリ:駐輪場ネタ
息子(小1)と自転車で駅前の大型スーパーへ買い物に行きました。

駐輪場は入口に機械式のゲートがあって、

ボタンを押すと入場時刻が印刷されたチケットが出てくるシステムです。

→ 別メーカーですけどこんな感じの物


私が先に入場し、後ろを見ると

彼は自転車を支えながらのチケット取り出しに苦戦している様子。

この4月から小学生で、

やや距離のあるところへ行くのも

私の自転車の子供乗せ席でなく自分の自転車に乗るようになりましたが

まだまだ扱い慣れていない?と思ったら

右乗り体勢で自転車を支えています。


左乗りなのにそれじゃ余計にやりにくいはず…?


と見ていたら、なぜその体勢か理由が分かりました。


チケットの出る機械は進行方向右側に設置されています。

彼の体の大きさ(身長約110センチ)では

左乗り体勢で自分と機械の間に自転車を置くと

距離が発生して手が届きません。


左側にも機械があればいいのに…と思いながら、

「左右両側設定が必要」は

利き側に関係する少数派だけの問題ではないと感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月01日 06時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[駐輪場ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.