533127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

TANITA体組成計 New! そら豆さん

2024年のダディ… うめきんさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2016年12月28日
XML
カテゴリ:左右の話
家族で見ていたこちらのテレビ番組 → クイズやさしいね(12月27日)
の「チーム対抗!最新やさしい『おーぷん金子』」のコーナーで
取り上げられていたのは

講義をノートに筆記した前後部分の音声を再生できる「最新ボールペン」
ウインクでシャッターが切れる「ハイテク最新カメラ」
などです。

どちらも映像では右動作で使用光景が紹介されていて
「ボールペン」では
ペン本体に付属したデジタル時計のような表示が
右手持ちの向きで(右手持ち限定の体温計の液晶表示の位置関係)
「カメラ」では
取り付け部分が眼鏡のフレームの右側で、
右目のウインクで作動するようでした。

開発途中の製品の概要報告なら
それだけでも構わないと思いますが

ほぼ商品化が決定されたものを紹介するなら
左動作でも変わらない使い心地で扱えるのか?

…具体的には、
「ペン」では左手の押し書きで筆記しても引っ掛かり等が無いか?
デジタル表示は逆さにならない設定が選べるのか?
「カメラ」ではフレームの左側に取り付けできるのか?
もし取り付けが右側のみなら、左目のウインクで機械が反応するのか?
などの点についても

説明が必要なだけでなく、
実際に使用できなければ
「やさしい」とは言えないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月28日 13時56分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X