514055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

板チョコアイスとチ… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年06月15日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
利き側検索から見つけたこちらの記事 → 文字に色が付いて見える「共感覚」って?「数字を混同。みんなそうだと思ってた」
について。

全く知らなかった&自分には無い感覚です。

ただ、
教室の黒板の端には担任の先生が青いチョークで「左」、赤いチョークで「右」と書いていた。これがいけない。僕にとって「左」は朱色で、「右」は青色なのだ。書いてある内容と色とがちぐはぐなので混乱してしまう。

部分は、違う意味で混乱は理解できます。

黒板の窓に近い方が「右で赤」
廊下側が「左で青」
ってイメージなので…(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月15日 12時34分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.