515700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

庭の実るもの20240522 New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年08月22日
XML
カテゴリ:左右の話
左側用品のピーラーはすでに手元に届いてます!



ただ、パート勤め先の飲食店の
シフトや仕事内容の割り振りの都合で
ピーラーの出番がすぐにはなく、
勤務中にポケットに忍ばせるだけで終わること数日…

昨日やっと発生した使う機会は
営業途中の
「(食材が足りないから)少しでいいからすぐにやって!」への対応で
ショウガとレンコンの皮むきを少々。

ショウガは表面が凸凹なので
切りやすい、ぐらいの表現ですが
レンコンの方は、めっちゃ素晴らしい切れ味!

本当は
仕込み時間帯に大量の大根の皮むきを
他の人たちとの隣でやって見せて
「手に合う構造の道具はきれいに作業できるものですよ。」
という展開に持っていきたかったのですが
また後日ってことで…

ふと思ったのは
退勤時間になってピーラーをポケットに戻す際、

遠目で見たら、右用と左用なんて分からないだろうから、
備品を盗んだと思われないように言っておいた方がいいかも?

そばにいた店長(アラフォー男性)と契約社員のKくん(アラサー男性)に
myピーラーを買ったと見せながら言ったら、

店長は
「左利き用?いくらしたの?」と私に質問してその答えを聞いてから
Kくんに向かって説明するかのように
「左利き用って右用とちょっと違うんだよな。」

何がどう違うか
店長だけでなくみなさんにこれから教えてあげるわよ~(^^)
上から目線込みの今後の抱負を心の中でつぶやきました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月22日 10時00分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.