1024815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

「はだしのゲン」削… New! 佐原さん

直線状の虹 白山菊理姫さん

子ども・子育て支援金… 山田真哉さん

社会福祉協議会の仕… みらい0614さん

アートビジネス ち… kaiser1さん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん

プロフィール

呉雅力

呉雅力

ニューストピックス

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
5dolphin@ 米にやられた感じも? 「最近、銀行系サラ金のCMが減り、銀行直…
5dolphin@ 産経と読売はいらない! JALと同じで、将来、破綻すると思いま…
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
佐原@ 民主主義の危機 こんにちは。 検察の暴走は、危険です…
武則天@ Re:日経ビジネスアソシエ1月4日号(01/04) 今年もよろしくお願いします~♪ iPhoneの…

日記/記事の投稿

フリーページ

(小説)おれは中小外資サラリーマン


小説(2)


小説(3)


小説(4)


小説(5)


小説(6)


小説(7)


小説(8)


小説(9)


小説(10)


小説(11)


小説(12)


小説(13)


小説(14)


小説(15)


小説(16)


小説(17)


小説(18)


小説(19)


小説(20)


小説(21)


小説(22)


通勤風景シリーズ


サラリーマンA氏


A子


おやじA


就活女子大生A


金策起業家A


不倫旅行A氏


再就職初日B氏


有給休暇B男


リハウス


徹夜勉強


夢のそのさき


1 発端


2 女


3 現実


4 追跡


5  松林美佳


6 同僚


同じ夢


二人


あの女


いったい!


きのうと今日


あの女 またしても


夢うつつ


ある噂


ふたたび上井草へ


わたしの噂


「友達」からの電話



正夢


ユーラシア大陸横断 9000キロ


北京出発


東北地方をいく


長春、ハルピン


国境前夜


国境の駅


シベリア鉄道へ


イルクーツク到着


イルクーツク


バイカル湖


イルクーツク出発


モスクワ到着


二都物語


たそがれのカツドウヤ 1


たそがれのカツドウヤ 2


たそがれのカツドウヤ  3


たそがれのカツドウヤ   4


たそがれのカツドウヤ 5


たそがれのカツドウヤ 6


たそがれのカツドウヤ 7


たそがれのカツドウヤ 8


たそがれのカツドウヤ 9


たそがれのカツドウヤ 10


たそがれのカツドウヤ  11


たそがれのカツドウヤ 12


たそがれのカツドウヤ 13


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.05.18
XML
テーマ:たわごと(26829)
きょうの朝日によると山田厚史編集委員を安倍首相の公設秘書が提訴するという。

山田厚史は、日曜日のサンプロでの発言がその対象らしいが、この人は、けっこう過激な発言がウリだが、論旨はしっかりしているし、根拠なしの事は言わないし書かない人だ。

この番組での発言も安倍事務所が「日興の常務が安倍事務所に働きかけて上場廃止を防いだとの印象を視聴者にあたえた」と言ってるらしいが、山田さんは「一般の視聴者がそのような印象で受け止めることはない」。

それにしても、どうでもないような週刊朝日の記事を提訴したり、ちょっと異常だな。こんなに訴訟を連発されると、ペンが萎縮することになりはしないか心配になる。そして、実際、安倍に批判的な記事がこういった状態では、書けなくなるのではないか。

まさか、それが目的ではあるまいが。


あと、安倍の朝日嫌い。中国や韓国を叩くのは、外交上問題があるが、朝日なら、同じようにウヨク仲間がほめてくれるとでも思っているのかな。憲法問題では、安倍の姿勢に批判的な記事や論調が多いからね。


きょうの社説も、集団的自衛権についての首相の私的懇談会の方向性に疑問を呈している。きのう委員会通過して教育3法も批判的な特集を組んでいる。

でも、マスメデイアが権力に批判的なスタンスをとるのは、ごくごくあたりまえ。政府の広報紙ではないんだからね。


そういう意味では、頑張れ朝日、だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 06:56:46
コメント(1) | コメントを書く
[マスコミ メデイア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X