221045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.02
XML
IMG_8226


ウエスティのホピコさん滞在2日目以降、サイ君以外の子猫2匹もかなり落ち着いてきました。

サイ君がホピコさんと接近し仲良くする姿を見て、子猫たちは学んでいたようです。

ベッドの下に隠れていたカリンちゃんも独り遊びに退屈してきた様子。

ドアを開けておくと、少しずつ自分から出てくるようになりました。

IMG_8399


勿論ホピコさんを見ると身体は硬くなるのですが、側にワカメちゃんが居ると心強いらしい。

猫3匹+犬1匹の計4匹は何となく2匹ずつのペアで固まることが増え始めました。

大抵はサイ君&ホピコさん、ワカメちゃん&カリンちゃんの組み合わせです。

IMG_8238


たまにサイ君&ワカメちゃんもありますが、長続きしません。

面白いのは子猫2匹が必ず高い場所へ一緒に上がり、下を見下ろしていること。

ふたりとも余裕ある表情で寛いでいます。

犬は登って来られないと分かっているのでしょうか。

IMG_8443


子猫たちの視線の先はサイ君&ホピコさん。

仲良しのふたりを上から不思議そうに観察しています。

IMG_8482


しかしワカメちゃんは気まぐれで、カリンちゃんの面倒を見ていると思ったら急に単独行動!

好奇心に勝てず、何とかしてホピコさんに触ってみたいのでした。

IMG_8475


何度か一触即発の危ないシーンはありましたが、ホピコさんが引いてくれて助かった!

目が離せない状況ではあるものの、2日目には同じ空間で過ごせるようになったのだから満足しなければなりませんね。

IMG_8494


ところで我が家の年賀状ですが、今年はすっかり出遅れてしまいました。

昨年はサイ君とトラのぬいぐるみで早々に準備したはず。

今回は急に猫3匹になるし、うさぎのぬいぐるみもうまく撮れないので写真も用意できなかったのです。

IMG_8023


そこへ登場したのはホピコさんの着ぐるみバニーちゃん。

帰省中の着替えを沢山持ってきてくれ、その中にピッタリの衣装がありました。

サイズが少々キツかったけれど、バッチリ決めてくれて大成功。

年明けの年賀状作成にはなりましたが、どうにか間に合ってホッとしました。

IMG_8037



☆ランキング参加中。サイ君&ワカメ+カリンに応援クリックお願いします。
↓↓
青いリードのサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 17:58:44
コメント(6) | コメントを書く
[ウエスティのホピコさん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

ゾウの寝方 New! monmoegyさん

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.