315975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.06
XML
カテゴリ:酒の肴

今日のおすすめ 簡単!やげん軟骨の唐揚げ。

我が家ではよく酒の肴にヤゲン軟骨の塩焼きを作ります。 レシピはこちら
昨夜はこのヤゲン軟骨を使って唐揚げを作ってみました

なんこつ.jpg

(作り方)

やげん軟骨にから揚げ粉をまぶして油で2~3分揚げる
レモンを添えて出来上がり。
お好みでブラックペパーをかけて下さい。


皆さんはヤゲン軟骨をご存知でしたか?
鶏の胸骨の先端部分の軟骨のことです。
1羽につき1つだけ、とても貴重なものなんですよ。
味はとても淡白、コリコリしていて酒の肴にぴったりなんです^o^
そのうえ、低カロリーでコラーゲンも豊富に含まれているので、
女性の美容と健康にもうれしい食品です。




スマイル映画のお話

私の大事なコレクション 映画紹介
今日ご紹介するのは「ショコラ」 2000年/米
すべての人を幸せにしてしまう不思議なチョコレートを売る母娘の物語。

画像 062.jpg

最近のごちゃごちゃした映画にはない綺麗で幸せで、暖かい映画です。
幸せな大人の童話って感じかな。
見終わってほっとする作品!
私ごとですが、私の好きなジョニー・デップが出演してます(*^m^*) ムフッ
この映画で初めてジョニーデップを知り、大ファンになりました。


ジョニー・デップ主演作品には「シザーハンズ」がありますが
この「ショコラ」を観るまでジョニーデップだと気づきませんでした。


恋の味、夢の味 最高においしい幸せと感動を召し上がれ♪




◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 10:52:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.