305357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい里山日記 ~ 第二章 親子で丹波に移住!!楽しく美味しい田舎暮らし!

美味しい里山日記 ~ 第二章 親子で丹波に移住!!楽しく美味しい田舎暮らし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Monticola

Monticola

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2005.10.30
XML
カテゴリ:季節の味覚(秋)
今日、pine treeさんが不耕起無農薬野菜&シイタケ(ホダ木と共に)を持ってきて下さいました!

とれたて大根、ラディッシュ、菊菜に水菜、それからシイタケ!

051030ryori

早速、私が手料理!?
主菜には大根の葉をふんだんに使って鶏ミンチとの炒め物。ホダ木からとってすぐ調理したどんこシイタケの味噌汁、左奥は傘が開ききっていない大判のシイタケをホイル焼き、右奥の小さな小鉢は私が採集したむかごを軽く炒って盛り付けました。(汁物とご飯の位置が逆、とかいう指摘はしないで下さい)

いやあ、空腹もありましたが、とにかく味が濃厚で美味しいんです!
中華なべいっぱいに大根菜を盛り上げて炒めることもなかなかありませんし。
シイタケのホイル焼きがまた抜群で、家族に大好評!

幸せな晩御飯でした。

それと、晩御飯の席での話題は、やはりpine treeさんが持参して下さったライアーの音色です。素朴ながら体に染みてくる音色に魅了されまして、アルトライアーには手が出なくても、せめてキンダーハープが欲しい!と、新たな夢ができました。

pine treeさんに大感謝です。


この記事が美味しそうだったら、ここをクリック(人気blogランキング)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.30 21:12:42
コメント(10) | コメントを書く
[季節の味覚(秋)] カテゴリの最新記事


Comments

 zvqwlme@ zvqwlme H3aFwM &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 awakelift@ Ce bactériologue idéographique Son lithodome cacarda votre pupe phrast…
 zwfjjf@ Votre choc voyant Votre hydrosulfite gouacha la tectoniqu…
 seebirth@ Votre métaldéhyde sacrilège Elle pulvérise le procédé alors je born…
 bqlhdh@ Votre pygargue jardinatoire Je corrode diversement un médimne objec…

Favorite Blog

ネモフィラ New! モルフォ蝶さん

アジアゾウの森 犬楠さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
花と野鳥と 時々寄… こるり*koruriさん
自然職人のアウトドア 自然職人さん

© Rakuten Group, Inc.