799820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりとめのない記録

とりとめのない記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロートー

クロートー

サイド自由欄

カテゴリ(詳細)
 日記
 ゲーム
  ・グランディア
  ・ワンダと巨像
  ・大神
  ・グリムグリモア
  ・ワイルドアームズ
  ・ドラゴンクォーター
 パソコンツール
  ・μTorrent
  ・GOM Player
  ・MediaCoder
  ・AviUtl
  ・Craving Explorer
 

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.09.17
XML
カテゴリ:ゲーム


part2です。それぞれ歩き出した主人公たち

3人が出会うのは・・・。

信じられないくらいの時間で更新です(3時半)雫


全体の目次こっち

 

 

 

 

■プレイ開始

arms2a


前回入り口で騒いでいた大変。リリティアの棺で事件発生?

どうやらロディ編で封印を解いた時に発生した地震が原因みたい 雫

そして発掘現場にはモンスターが発生


エマ博士にモンスター退治を依頼され、準備をしてくるように言われます

”仲間がいるなら連れてきた方がいいわよ”

仲間合流合図!


何かしらイベントがあって一緒になるのかと思ってたんですが

キャラの位置で話し掛けるだけであっさり仲間に わからん

”リリティア”で目的地は同じだからって事です OK


3人もいれば大丈夫。リリティアの棺攻略開始!

 

 

 

arms2b


さすがに戦闘は3人だと楽勝です スマイル

あっという間に殲滅


謎解きもそれぞれのグッズ使い分けで、だんだん多彩になってきました

このゲームの醍醐味でもあるので難しいのも期待です 星


そしてボスもあっという間~~ ・・・・じゃないっ!?  

全体攻撃が痛いです 失敗

セシリアのミスティック・ヒールベリーの全体回復で持ちこたえ・・・

アイテムをどんどん使っていいものかまだ掴めてません


でも意図的なレベル上げはしないつもりです

この時のレベルはだいたいみんなLv.4

 

 

 

arms2c


1000年前、魔族との戦いに用いられたゴーレム

その八体の中の1つ”リリティア”

絶対たる力を求めるザックはこんなの扱えないとガックリです 下向き矢印


しかしながらの大発見

エマ博士に知らせて、明日の博覧会のために運び出します


リリティアを目覚めさせてはいけないというエルゥの言葉

ガーディアンからの忠告

本当に運び出していいのか不安でした しょんぼり


何はともあれ町に帰ったロディたち

そしてセシリアは身分を告げぬまま公女として王城へと・・・

 

 

 

arms2d


次の日。博覧会です ウィンク

この催しは、あまり風評の良くない機械のイメージアップも兼ねてるそうです

リリティア以外のゴーレムも展示されています 


で、自分は博覧会のミニゲームで遊び

しかし世の中、遊ぶのにもお金がいります

世知がらぁ~~ NG


そんな中、迷子探しなんかを頼まれたりして城下町を捜索

やっと見つけたその子。風船が飛んでいってしまいます 上矢印

なんか切ない雰囲気・・・。


空へと静かに舞い上がっていく風船

だけどその空が・・・

轟く稲妻。信じられない光景。空が・・・・・・割れる?


閃光がアーデルハイドに降り注ぎます

 

 

 

 

arms2e


・・・・・・・・・。


いきなりの展開に言葉無し

ついほんのさっきまで緩やかだったのに・・・。涙ぽろり


辺り一面火の海炎。転送されてきたモンスターたち


モンスターに囲まれたセシリアを助けた後

町の人の救助に回って城へと避難します


降下奇襲作戦、その指揮を執るベルセルク

その狙いはセシリアの持つ”なみだのかけら”

 

機械に対する印象を変えてもらうためのお祭り当日に起こってしまうなんて・・・

またサーフ村みたいにみんなが思うようになるんじゃないかって心配でした

 

 

 

arms2f


アーデルハイドの王。セシリアの父親でもあります

さっきのでケガをしてしまったようです しょんぼり


相手の要求はなみだのかけらを渡すこと。そうすれば侵略はしない


しかし”なみだのかけら”はただの水晶ではない

ファルガイア全土に関する大いなる秘法を行使するためのいわば鍵

手にする資格があるのはガーディアンの意思を

感受できるこの国の女児”巫女”だけ

決して渡してはならない

 

でも罪の無い人が傷付くのを見てられない

こっそり地下水道から城を抜け出し、ベルセルクになみだのかけらを渡します


「待てッ、俺の用件はまだ、終わっちゃいねぇッ!」

ザック?

ベルセルク・・・一度は滅んだはずの魔族ザックの復讐の相手

ザックの過去に関することみたいです

 

 

 

arms2g


つまらなそうにしていたベルセルク。ようやく相手を見つけ楽しそうです

ロディとセシリアも放ってはおけないと加勢することに・・・


でも魔族相手に力は及ばず、それどころか興味を無くされるという


かつて魔族との戦いに使われたゴーレム

今度は魔族によって持ち去られていきます

・・・全てに敗北

 

 

 

 

arms2h


魔族からなみだのかけらを取り戻さなければならない

アーデルハイドの公女としてセシリアは旅に出ることを決意します


魔族を倒す旅に出ることは望むところだが

王族は嫌いだとセシリアの同行に反対するザック

”こっから先は王族の道楽ではない”


その言葉に、ザックの剣を借りるセシリア

自らの髪を切り、決意の証として見せます しょんぼり雫

 

その様子を見守り、ファルガイアの未来を託す王様

静かに息を引き取ります・・・。


葬祭、町の犠牲者と共に・・・


キャストが流れて少し驚きました

ここまでが序章ワイルドアームズ、本当の冒険の始まり

 

 

 

 

arms2i


1週間後、身支度を整えてついに出発です

まずは情報を頼りにミラーマに行く為、”マウンテンパス”

 

 

 

事態が急展開で進みました

伝承の魔族の復活、なみだのかけら、まだまだこれからです

それにしても音楽がいいですね スマイル

かなり好きです

 

次へ続く・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 18:29:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.