1364370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.15
XML
今日からまた月曜日!!
快晴晴れ晴れで朝のウォーク(7:05~7:45)も気持ちよかったです!!
帰宅早々お庭の水撒き・草取りをやって、洗濯・お掃除を済ませお買い物大笑い大笑い
私の朝のルーティンです下向き矢印下向き矢印下向き矢印

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私、FBの少ない方のグループで​『グループ盛り上げ達人』​のバッジももらいました大笑い
これは、エンゲージメントが特に高い投稿を作成したからだそうです。
この少ない方のグループはメンバーが3990人いてその中の10人が該当します。
その10人に入りました~~~大笑い大笑い
これで​​『トップコントリビューター』『期待の新人』『ビジュアルシェアの達人』『グループ盛り上げ達人』​​の4つをいただきました!!

ついでに人数が多いグループは3.9万人いて、ここでも私『ビジュアルシェアの達人』『グループ盛り上げ達人』のバッジももらってました!!
こちらのグループではこのバッジをもってる人が53人ですって~~~びっくりびっくり
3.9万人のうちの53人ですよ~~ダッシュダッシュ
自分で自分に驚きました!!大笑い大笑い



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それでは今日のお弁当ですさくらさくら下向き矢印下向き矢印下向き矢印

お弁当初登場の​『豚肉のスクエア包み』​​​!!
これは【やせおか】のレシピにあるのもですが、我が家の夕飯で大人気なのでいつか入れよう、と思っていたものなんです手書きハート
お弁当箱から1つしか見えませんが下に隠れていて全部で3つ入ってます大笑い
後で紹介しますね!

それからリクエストの『エビ&はんぺんのぶぶあられ団子』大笑い
今回は玉ねぎも入れてみましたグッドグッド
うん、やはり野菜が入ると美味しい~~~手書きハート手書きハート






●花型大根のゆかり酢漬け



●ひむかグリーンレタス(水耕栽培)
●花型人参
●ピーマンとじゃこの塩昆布和え
●卵焼き
●蒸かしさつま芋
●エビ&はんぺんのぶぶあられ団子(玉ねぎ入り)
●豚肉のスクエア包み(こんにゃく・油揚げ・豚肉)
●カラートマト(オレンジ)



​『豚肉のスクエア包み』​です下向き矢印下向き矢印下向き矢印
あく抜きしたこんにゃくを半分の薄さにして油揚げの大きさの4分の1の大きさと同じ大きさにする。
油揚げは4分の1の大きさに切る。
こんにゃくに油揚げを上下挟んで、豚肉で包みます。
フライパンで甘辛煮をしたものがこちら下向き矢印下向き矢印下向き矢印
ヘルシーなのにボリュームあってとっても美味しいですよ大笑い





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日は母の日でした!!
今回も長女より素敵なお花が届き、今リビングはお花の香りに包まれています手書きハート手書きハート手書きハート
長女とはなかなか会えないので、お花に込める気持ちが伝わってきます手書きハート
朝一番にラインが入るのはいつも長女です大笑い
ミッフィーは私が好きな「牧のうどん」に連れて行ってくれました!!
「いつもお弁当作ってくれてありがとう手書きハート」と直接言ってくれましたよダブルハートダブルハート
嬉しいですね手書きハート
次女は会う日はいつも母の日のようなもの・・・。
母の日だからとしなくていいからね、と伝えてました。
それぞれにそれぞれの気持ちが伝わってくる日でした大笑い大笑い
皆が元気でいることが幸せだよ手書きハート
ありがとう手書きハート手書きハート


私が後で庭に植えれるように、いつも鉢で贈ってくれます手書きハート
この白い花は蕾を見ると紫陽花のようです。
花びらがいつも見る紫陽花と違って素敵ですダブルハート



リビングのTVの横に飾りましたちょきちょきちょき





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は『波紋型食パン・酒種』を焼きました!!
波紋型のケースを買ったんです大笑い
外、カリッ!
中、フワッ!でした大笑い
昨日のお昼にミッフィーと二人で野菜サラダのせていただきました~~大笑い
この食感、ハマりそう大笑い







食パン 型 バレンタイン・デー パン型 フタ付き 波紋型 パン焼 ベイクウェア 粘りにくい食パンケース ゴールド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.15 16:50:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

レジン ホイップク… New! k1545さん

先週ご飯 改めての… New! し〜子さんさん

あこ酵母のクッキー New! かりん3656さん

暑い… New! のあぷ~さん

■しそジュース ■回… New! rabbeeさん

血液検査とバーミキ… YUSAKOさん

今週の畑 イノシシ… るうるう★さん

終わりの始まり にくやさいさん

生徒さん作品 ~モ… あおによし.Nさん

Comments

YUSAKO@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! 技術系やクリエイター系のところは、どん…
k1545@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! 娘校は、ミッフィーちゃんの学校とは 真逆…
ゆみねー★@ Re[1]:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! かりん3656さんへ おはようございます! …
かりん3656@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! こんばんは(^-^) 今は受験も さらに複雑…
ゆみねー★@ Re[1]:最近の料理(*^-^*)(07/18) New! k1545さんへ こんばんは! ハハハ・・…
k1545@ Re:最近の料理(*^-^*)(07/18) こちらも暑いー。 お弁当のたまごは、卵…
ゆみねー★@ Re[1]:最近の料理(*^-^*)(07/18) のあぷ~さんへ こんにちは! 梅干しを…

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(155)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(18)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(94)

●●コストコ購入品(*^-^*)●●

(9)

2024 ミッフィー勉強

(4)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X