1364364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.27
XML
昨日、今日とミッフィーを学校まで送ってきました~~車車車
7:10に出て7:30には着きます・・(笑)
大雨ではないですが、天気が不安定ですダッシュダッシュ
でも晴れ間が出たりと・・・おかしな天気しょんぼり


学校まで送ると、学校付近の横断歩道ともう1つ先の横断歩道に先生方が立ってあられます大笑い
この横断歩道はミッフィーの学校の生徒だけでなく、保育園の親子・小学生・よその学校の生徒・社会人が数多く利用しています。
そんな中で先生方は皆に挨拶され、手にはバケツとトングを持って、ゴミ拾いもされてあります。
地域のシニアの方々も交通安全のベストを着て横断旗を持って子どもたちを見守って下さってます。
朝早くから本当に感謝します!!
義父も同じように地域の子どもたちのために横断旗を持って朝から頑張ってるようです大笑い


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週、ミッフィーは作法の授業があったようです。
男女共、礼法やマナー教育を受けます。
すご~~~く年配の先生のようです大笑い
帰宅して立ち姿や、お辞儀を見て~~なんて言ってやってみせてましたスマイル
ピアノの発表会の時のお辞儀とは違った、と言ってましたスマイル
そして初対面の方とは第一印象が大切だから見た目の指導も受けたようです。

そして私に質問してきました下向き矢印下向き矢印
第一印象の時間は?
それに私は、3秒と答えました。
ミッフィーがどうして知ってるの?と・・・
知っているわけではなく、自分が見てどのくらいで判断してるか?と考えただけよ、と話しました。

そして、もし第一印象で悪い印象を与えたら、どのくらいの時間でその印象を良くすることができるか?と聞かれました。
これも私なりに考えて30分くらいあれば会話で悪い印象は覆すことできるかな~と思ったら・・・
なんと、2時間ですってダッシュダッシュダッシュダッシュ
相手に与えた悪い印象はすぐには消化しないものなんですね~ショック
30分では偽ることができる?・・・ありえるかも・・・
2時間あれば自分をちゃんと伝えれる!!ということかもしれませんね。

親の私でも為になるものでした!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日のお弁当ですさくらさくら下向き矢印下向き矢印下向き矢印

昨日はトマトがなかったのでお弁当に入ってませんしょんぼり
やはりトマトがあるのとないのとでは彩りも違いますねダッシュダッシュ
それに暑い夏には野菜から水分採りたいですしね~~
油物は酸化するので朝の調理ですグッドグッド


●花型大根ゆかり甘酢漬け
●紫蘇
●かつお梅
●リーフレタス
●天ぷら(舞茸・ごぼう)
●ちくわの磯場揚げ
●スマイルポテト
●油揚げの煮物
●花型人参
●卵焼き
●焼きシーフード(ほたて・ルーム貝・エビ・イカ)
●いんげんの胡麻和え









今日のお弁当ですさくらさくら下向き矢印下向き矢印下向き矢印


昨日、ミニトマト買ってきました~~グッドグッド
やはり1個でも入れてあげたいスマイルスマイル
それと先週生春巻きを入れれなかったので、今日は生春巻き入れました~~グッドグッド
朝から春巻きは時間かかるので野菜のカットを前日に済ませてますグッド
朝、巻き巻き~~~ウィンク
メイン?は昨晩作った鶏ハムグッド下向き矢印下向き矢印下向き矢印




●かつお梅
●リーフレタス
●花型人参
●生春巻き(リーフレタス・きゅうり・人参・紫キャベツ・魚肉ウィンナー)
●卵焼き
●きんぴら(ごぼう・人参)
●鶏ハム
●紫キャベツのマリネ
●ミニトマト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.27 20:27:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

レジン ホイップク… New! k1545さん

先週ご飯 改めての… New! し〜子さんさん

あこ酵母のクッキー New! かりん3656さん

暑い… New! のあぷ~さん

■しそジュース ■回… New! rabbeeさん

血液検査とバーミキ… YUSAKOさん

今週の畑 イノシシ… るうるう★さん

終わりの始まり にくやさいさん

生徒さん作品 ~モ… あおによし.Nさん

Comments

YUSAKO@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! 技術系やクリエイター系のところは、どん…
k1545@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! 娘校は、ミッフィーちゃんの学校とは 真逆…
ゆみねー★@ Re[1]:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! かりん3656さんへ おはようございます! …
かりん3656@ Re:昨日は三者面談!明後日から夏休み(*^-^*)(07/23) New! こんばんは(^-^) 今は受験も さらに複雑…
ゆみねー★@ Re[1]:最近の料理(*^-^*)(07/18) New! k1545さんへ こんばんは! ハハハ・・…
k1545@ Re:最近の料理(*^-^*)(07/18) こちらも暑いー。 お弁当のたまごは、卵…
ゆみねー★@ Re[1]:最近の料理(*^-^*)(07/18) のあぷ~さんへ こんにちは! 梅干しを…

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(155)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(18)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(94)

●●コストコ購入品(*^-^*)●●

(9)

2024 ミッフィー勉強

(4)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X